* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

旧年中は大変お世話になりました。どうぞ本年もよろしくお願い致します ☆2016☆


お正月ですね(*´∀`人 ♪
皆様、おせち、お雑煮、お参りと、ご家族行事を
満喫されているのでしょうか?

羽鳥は、超 簡易バージョンおせち&
元旦のお雑煮(柚入り。ここだけは外せない☆)で
まったりお正月させて頂きました*^^*

穏やかに新年を迎えられましたことに感謝しております。


旧年12月の<駆け足状態>から、二日間のお休みを頂きまして。
そろそろエネルギーチャージも完了!

ピアノ教室は「火曜」より稼働しております☆☆☆
お問い合わせには月曜から対応しております
よろしくお願い致します^^

今年は
出張プライベートレッスンにも力を入れて参ります☆
三宮、芦屋、夙川、三田(!)宝塚近郊など
お近くのピアノスタジオへ♪ 出張レッスンもさせて頂きますので

ライブでお会いした事のある方限定になりますが
ご興味のあります方はお問い合わせくださいね!!
あなたの街のピアノレンタルスタジオまで、羽鳥、行っちゃいます!笑


旧年は新しい素敵なお店に出逢うことができて
Vocal 清水 裕子さんとDuoのコンサートを、特に たくさんさせて頂き、
ご来聴くださる方々のお支えあってこそと心より感謝しております

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

HappyNewYear2016.jpg


羽鳥 あや

New Album
くつろぎのCDアルバム「くつろぎカフェ〜スローアフタヌーン」
Amazonにて好評発売中です♪♪
くつろぎカフェ スローアフタヌーン で検索♪

くつろぎカフェスローアフタヌーン

眠る猫と小鳥のうっとりイラストが目印です(*´ω`)
お手にとってみてくださいね
素晴らしいジャケット。陽射し感たっぷりスロウな曲調です♡♡


PageTop

ここは午睡用の森【そういう区画が私には必要らしいです】


この<Blog 羽鳥活動記>は
しばらく冬眠しそうな気配が漂いはじめてますね。


こんばんは、羽鳥です。


何に今、注力しているか、というと、

今この時期では
ライブ活動ではなく
「音楽教室」のことでバタバタしているのでした。


ここは私の庭なので


「羽鳥が吸いたい空気の流れている所」
に 整えているのですが

なんだか午睡、昼寝の、
ちょっとした眠りの森な感じに
どんどん近づいてる気がいたしますね(´Д`*)スリーピー…..??


たまに読みに来て下さっている方、
申し訳ありません…..(。>(ェ)<。)


ちょっと こちらでは昼寝していますが、
羽鳥猫は元気です


メールおよびお手紙をくださっている方々には
順次 私もリアルに「筆を取って」
自分の文字にて。
お返事を送りたいシーズンですので
今しばらく お返事お待ちくださいませね♡

MusicAutumnTruth.jpg

☆そうそう、ライブ速報を まず
☆ひとつ忘れぬうちに(´∀`*)

初めてお会いしたサキソフォン奏者の方と。
11月29日(日曜)夜18時30分よりーーー21時30分
女性ふたりでduoライブいたします。
ジャズから少し、クラシックから少し、その他ジャンルからも少し
いろいろ欲張っての選曲になりそうです
三宮 Bistro <SideBySide>にて日曜のワンプレートお料理つきライブです♡

1か月後ですね
お日にち的にご都合よろしければ是非、聴きにいらしてくださいね*^^*
それではまた☆★☆

◎pf hatori  aya◎

PageTop

♩ひとことレポート♩ジャズストリート神戸


過日の土日
1982年から始まったという港町、神戸の
音楽のお祭り「神戸ジャズストリート」


私は、今回ほんとうに束の間しか立ち寄れなかったので
あまりちゃんとレポートできないのですが^人^


聴いてみたかったのが、
御歳86歳の北村英治さんのクラリネット。

北村さんの生演奏クラリネットが聴いてみたくて足を運んだので
すてきな音色と昭和ジャズに癒されてきました♩♩♩
しっかり音色はインプットできましたよ+.(*'v`*)+


来年は富士通テンさんのビッグバンドがゆっくり聴ける日に足を運びたい。


教えてくださった方、ありがとうございました*^▽^*

PageTop

中秋の名月*〜鳥もエンジン稼働中〜


綺麗に澄んだお日さまと
中秋の名月でしたね☆

こつこつ行動を重ねる日々。
とっても「レンガを積んでいる」
この数日。この1週間。いや~, すごく積んでいますよね。赤煉瓦を一個ずつね(?)
一歩を踏みだしたことの、ひとつの区切りだった、という、この満月です。
区切り。確かに!!


生徒さんが今日、さりげなく、ナチュラルに達成点をひとつ*^^*
レンガを置かれましたし♪♪
マイルストーンというやつですね♪


地球に近い満月。
FaceBookで美しい画像が流れてきてお月見の空気は満載。


地球にもっとも近い満月。
だなんて言葉を聴くと
個人的にどうして~も「天使禁猟区」を
思い出してしまう羽鳥なんですが
(時代がバレる発言,,,!! アレクシエルとかアレクシスとか!笑)


このお月見の季節が、皆さんに、ここちよい夜でありますように。


いまは私も元気です。ご安心くださいませ。
ときどきポエマー回路が開いちゃってますけどね! まあいつものことですからね! 笑


追伸:)
よいお月見してますか?なメールを下さった方、ありがとう。
あたたかな写真。
とても励まされました*^^*

PageTop

Sojat Hennaさんの「昇る太陽のヘナの会」新月♪♪


ふっ、と気付くと 自分のブログ更新おろそかになります,,,
Blog読んでくださっている方々
毎度すみません! ^ー^;

インドのアーユルヴェーダのなかのひとつである
天然「ヘナ」100%の 髪染め会、
末川マキさんが主宰しておられる「昇る太陽のヘナの会」(新月)が
もう明日の火曜です^▽^
6月は16日だそうです


ヘナの香りというのはお抹茶の匂いに似てて
ナチュラルで、強すぎない匂いです
しぜんと五感がふっと ゆるみます♪
あの香りを吸い込むだけでも いくぶん 気分がのんびり….♡


羽鳥もちょこっとだけ寄らせて頂く予定です!◎


写真は
過去「のぼる太陽のヘナの会」
ランチタイムの【ともみめし】さん等♪

IMG1022AprilFood.jpg

HenaMakurobi0488.jpg

aya2015forest.jpg

【昇る太陽のヘナの会】
これから行ってみたいのだけれど…という女性の方へ
ひろがりも
いつも感じさせて頂く なごやかな素敵なイベント。


ご興味を持たれた羽鳥のお友達は
FB(FaceBook)を通じてメッセージ頂けたら
ご案内も致します♪^ワ^
(というよりも
 主催者:末川マキさんへ、繋ぎますね!と書いたほうが、正しいですね)

ー女性の方へー

髪のケアを天然のまま、行いたいという方、
顔や首の、疲れを感じてらっしゃる方、
化学染めにアレルギーを起こすようになった方、
市販の化学染めに手を出す事は、躊躇っている方、
天使の輪をもう一度 感じたい方♡

よかったら羽鳥もご一緒できるときもあったりいたしますので
Facebook経由などで
お気軽にご相談くださいねー♪♪

火曜は新月!
楽しみです◎

そろそろ自宅で またホームヘナしたい….!(←髪に艶が戻るのです)

暮らしのなかの羽鳥(笑)でした♪♪

PageTop
