* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

顔を夜風に洗われるように。

尊敬する、敬愛する、作曲家の先生の
音を試聴させて頂いております。なう。

自宅にいながらにして
聴けるって

いい時代になったなあ…………(感涙)

酸素が濃く、なる。

あれです、酸素カプセルっていうのに入ったら
こういう気持ちなんじゃないかと!

もうしばらく。癒されます。。。。

<たなびく薄布のような質感>が
わたしは きっと昔から 好きなのですね。
しなやか。。


えいきをやしなうはとり 火曜 22:39



PageTop

羽鳥のとっておき♪古民家カフェ「シチニア食堂」さん


ここで突然ですが、
ヨギーナやっちゃん、やっちゃんヨガを通して
出逢うことができた宝塚エリアのごちそうランチ場所
「シチニア食堂」さんをご紹介します♡♡

(羽鳥的には唐突でも何でも無いのですけどね/笑)

sichinia.jpg

阪急 宝塚駅から一駅だけ、うめだ側へ。
清荒神駅下車、参道と途中から分岐しますが坂をすこしのぼって。
ごちそうカフェ「シチニア食堂」さん。

チカさんご夫妻の
あたたかなもてなしを感じられる
宝塚エリアで最近 注目度満点の食堂さん。

坂をのぼる自信のある
健脚な 30代-40代-50代のお元気な方たち♡♡

シチニア食堂、検索して
一度は行ってみてくださいね♡
坂をのぼれば 癒しのお店^^b
駐車所は1台だけなので使えないことがあり
徒歩おすすめです^^

ディナーメニューも手頃♪and「野菜のごちそう」なことを最近知った羽鳥でした♡

ちょうど、わたしの両親世代の方も、
ヘルシー志向でお野菜のおいしさを
優しく味わえるこちらのお店、とっても人気のようです^^v

PageTop

おとなの夏休み!


30代の夏。
清荒神Teracoさんとも出逢ったことにより
おとなの夏休み感が半端ありません。笑

かつての「楽しそうなひとを横目でみている夏」

「参加型の夏」!!


陶芸ワークショップに
動物さんたちとの暮らしが身近になりそうな日々に
ヨガと インドと

夏パラダイス感

0729candle.jpg

0728sumeer.jpg

0728pirika.jpg

そして
アラサー精神すっかり定着
おとな時間 2015ならでは!

bargrandpiano2015.jpg

羽鳥は
清荒神のTeracoさんで出逢わせて頂ける
ちゃぶ台のある楽しさを満喫中ですが

大阪方面の方は
タリーズ珈琲でされている「おとなのお稽古 プラスプラス」さんの講座も
ぜひチェックしてみてくださいね♡♡

透明感あるキャンドルや
天然オイルの石鹸を「じぶんで作れる」(!)って
ものすごく幸せそうです^ー^

不器用なはずの自分が
つくった作品って
感慨がありますよね…!!

大阪ステーションシティのタリーズでも
プラスプラスさんの講義されている様子なので
ご都合があう曜日もあるかもしれません


ぜひぜひ予約し、遊びにいってみてくださいね♡


*****

珈琲とお稽古。PLUS+さん

【URL】http://plus-p.me
tele:090-8234-3397
plus+HP: http://plus-p.me/
Blog:http://ameblo.jp/plusplushappiness/

女性の「ときめき」スイッチが押されそうな作品を
WEBでも見ることができます♡♡♡

PageTop

森のなかへ。


最近
「森の中」を模したディスプレイや
森みたいなカフェが人気でしょうか?^ー^
あちらこちらに、蔦(アイビー)を盛りだくさんにした空間を
見かけるような気がしています。

花屋さんだけでなく
雑貨屋さんも「森」のようになっていて
通りかかると テンションがあがります^w^

そろそろ紫陽花色の季節がやってきそうですが、
その「梅雨」前に
Teraco.さんが撮影してくださった写真は
まぶしいような緑のなかでした

梅雨の前にお願いできて本当によかった!^ワ^

Chante2015May.jpg


次の おんがくへ。


生みだす、ということに
自分のチャンネルを確実に向けてゆけますように…♪♪♪



PageTop

5月の緑へ


いつだったか。
4年前?

「五月緑は、生命力がつよすぎて嫌い、
 5月の植物のかがやく力には、負けてしまう、
 容赦なく元気いっぱいな感じが苦手!!」と

友人が漏らしていましたが。
体育の授業に出られなかったわたしも似たようなものです。

そう、今年2015年は
その5月の
太陽とみどりのなかに、あっても

お陽さまに
手をのばす力 それは自分のうちに 今あることに。

ふと感謝したいような気持ちに
なりました◎

846Sungreen.jpg

太陽へ、手をのばすんだ。
つかむ、という感覚ではなくて

「手に入れる」とは違う。
むしろ
めぐみをこばむことがないように。

それは
羽鳥の座右の愛読書【イズミ幻戦記】の
登場人物 たくみの心と どこかしらリンクしているのでした。

輝くものを 素直に 好きだと言うこと。

ゆえあって最近、
イズミ1巻から買い戻したのですけれど。
そしたら青くさい感じに登場人物が若くって
あまりにも若くって、
今更ながら驚いたのだけれど。


しょうごが好きだー!!!っていう感覚は
一生、かわらんものだわ。 笑

この「羽鳥活動記」は「イズミ幻戦記」に ちなみました。
(※スーパーヒーローの出てくる青くさい青春冒険潭?!です)

輝くものを。
細胞に、信じる力を、増やしてゆきたいです。

緑へ、太陽へ、小鳥へ、詩へ、
紡ぐことへ 実際の音にすることへ


もっと手をのばしてゆきたいです。


PageTop
