* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

夏のご挨拶


7月♪♪
蟹座の新月、本日ですね♡

「絆」や「仲間」を求めるのに最適な蟹座の新月。
胃の不調も治してくれる, 蟹座の新月。
怖がらなくていい、ということを教えてくれる。

それだけでワクワクです♪

人間の脳が、ちっちゃく悩んでる次元が
そもそも的に浅いんやー ー
めっちゃ そもそもや!!

と最近、気付いてしまって
いっそ楽観的な夏を過ごせそうな予感。です ^ワ^/

CDショップでは売られていない
羽鳥のCD<Amarena>ですが、
ヘナを溶いて、塗る、ソジャットヘナさんのワークショップで
流して頂いております^^

現在、

•カフェteraco(清荒神駅より徒歩5分)
•Diva Creativeさんにて, ヘナワークショップ開催のとき(東三国)

素敵な二カ所でお取り扱い頂けております♡

AMARENA0716.jpg

0714Piano.jpg

皆様 素敵な夏を^ー^b


□P.S. 台風かるく済みますように。。。□
□追伸2 Nierさんの珈琲豆、
 めっちゃ飲みやすくてコクもあって美味しいです♡ 無農薬でした!! □


PageTop

オーガニックな酸素の時間。&「ヘナ」& Amarena


先日、末川マキさんという
すごく美しくて
アクティヴなエネルギーのデザイナーさんが主宰している
働く女性をうつくしくするイベント「ヘナの会」に
少しだけ参加させて頂いてきました。
インドのハーブ、ヘナ。が、核のイベントです。

GreenTime.jpg

マキさん以外の女性たちも素敵な方ばっかり!
初めてお目にかかった方ばかりなのに
美味しいマクロビランチを頂いて(スープまで付いていておなか喜ぶ!)(> <)
皆様が いきいきとデトックスされてゆくところを
目の当たりにしました!!

「酸素の多い時間」でした♡♡
すっきりモードになってゆく女性たちって
こちらの心も すっきりしてゆくような感覚をくれるものなんですね。。


初ヘナ。
体験した方たちは、
ヘナで体調も良くなった!!と口々に仰られていました。


ちょっと、髪のはえぎわの皮膚の状態が
羽鳥は、いま、個人的に落ち着かなさすぎる時期でしたので
個人的に私は髪には塗らなかったのだけれど、
提供していただいた足湯で、アレルギーが出なかったから きっと だいじょうぶ♡

天然ヘナ。
後日レポさせて頂きたいと思います^ ^

髪質向上したら
美女意識が育ちそうだー♡♡

すてきなイベントをプロデュースなさっている
末川マキさんに
また 逢いにゆきたいです♡♡

ありがとうございました♡

そして、アマレーナを聴きながら くつろぎの時間を頂いたこと、
心より感謝いたします。

今年になってから
なぜか 
その場で私のCDアルバム「アマレーナ」を
かけてくださる女性に
立て続けに出逢っているのだけれど、

自分のCDで 素敵な場所に いられること、って、す----ごくhappy!!!
自分のピアノとケイシのヴァイオリンを聴きながら
お茶を飲めるって、なんてHappyなんだろう!!

写真-3

my album Amarena(Keishi and Hatori)

CDアマレーナを
聴いてくださり
有り難うございます<(u u*)>

聴きながらお仕事されている方、
聴きながら作品を描いてらっしゃる方も
聴きながら通勤している方も

事務所で流してくださっている方も
喫茶店で流してくださっている方も

画廊でBGMに聴いてくださる方も,,,,,,

本当にありがとうございます!

また 持ち歩こうっと♡♡

PageTop

☆祝「Amarena」(アルバムCD) i-tune対応で発売☆

私とKeishiのアルバム「アマレーナ」が
とうとう遂に!


i-tuneでも配信が開始されています
1曲150円です

祝!!!
>▽< 「私のピアノとKeishiヴァイオリンのアルバムi-tune配信スタート済!」

i-Phoneからも、
私のアルバムが
タップすると
試聴で聴こえてくるぞ♪という この感動!


Amarena-iTunesAmarena100x100.jpg


羽鳥のオリジナル曲「Flamme」も聴くことができます〜♡♡♡

https://itunes.apple.com/jp/artist/keish-hatori/id834307039

ぜひぜひご試聴してみてくださいませ!
羽鳥とKeishiでデザインしたアルバムジャケットもご覧頂けます*>▽<*



PinkFlowerの色は、



やはり幸福の色ですね♡♡


アマレット、アーモンド、オレンジ、メロン、
ブーケのような香り。


過去のアルバムだけれど、
その当時の情熱がいっぱいに詰まっていて
荒削りであったり、リズム面の未熟さ、その他
改善点はあるにも関わらず



やはり このアルバムも愛しいです*^^*



PageTop

アマレーナ、パティスリーではなく私たちのCDを配信へ

私とヴァイオリニストのケイシ。
2人だけの編成、ピアノとヴァイオリンのみで
手作りしたアコースティックCD「Amarena(アマレーナ)」

芦屋のお菓子屋さんではなく
ここではCDアルバムのタイトルです(笑)

チェリーの洋酒漬け、のイメージ。
甘く薫って、ちょっとおとな味で、
しあわせな時間もCDのなかにとどめたいな、と。



羽鳥の現在の勤め先であるJazz教室の「Kimball Piano Salon」とは
出逢う前にこのアマレーナを作りました。
言い換えれば、私がラグタイムというジャンルにしっかり出逢う前に作ったオリジナルCDです。
ボールルームのジャズを弾いている、という意識は、
この頃まだ全然なくて、
むしろ、オリジナルを3曲、盛り込んだ事が大きな特徴であり
レコーディングからミックス、マスタリングまで、
私とケイシの2人だけで
すべての行程を完成させたことに
最大の特徴があるCDなのですが
(ちなみにジャケットデザイン&配色も2人で/ほんとうに凄い集中力でした)

タイトルを名付けたのは羽鳥です☆★

このたび
このアマレーナの音源が、i-Tuneなど、配信サイトで1曲から
電子でお買い求め頂けるようになります。(あと7週間くらいで一斉配信)
祝 世界へ。

このアマレーナCD、
まずは「Monstar FM」という配信サイトで
すでに配信が開始されました!ご購入&ご試聴いただけます
どんな音なのかご興味がおありの方は
ご試聴なさってみてくださいませ




ケイシ、

アマレーナが形をもつ作品にまとまったのはケイシのおかげです。
1年の歳月をかけて、
企画から曲選びから録音からジャケットからフォントからCDの形になるまで
すべての行程で本当に言い尽くせぬほどお世話になりました
そして今回、この2月、世界への配信の手続きを一挙にお引き受けくださり
ほんとうにありがとうございます。
i-tuneでの配信、楽しみです。


このアルバム「アマレーナ」の4曲目、
わたしのオリジナル曲である、フラーム(炎)
Flammeという曲は、インパクトが非常に強い曲で
雪の平野と炎、あるいは恋愛感情ですか?という風に、
聴いて評してくださる方が
複数いらっしゃる、羽鳥のオリジナル曲です。
このCDへ収録するにあたり、
フラーム、炎(仏語)というタイトルへ改題を決める前には
「紅のアリア」と呼んでいました。


雪と、流れる炎、どちらも、私にとって、ここ10年以上ずっと、
かぎりなく親しいものたちです。
この烈しさがなつかしい。えへ。(笑)

ケイシのヴァイオリンの面目躍如も聴きどころです。
グランドピアノソロとは また違う表情に仕上がっています。


よろしければ このCDアルバムの通信販売が
1曲から単位の電子DLもこのたび、スタートいたしましたので
(1曲ごとに試聴の上、MonStarからDLしてお買い求め頂けます)


お好きな方法で お買い求めくださいませ♪♪*^^*
従来どおりのアルバム本体CDで希望の方は、アマレーナの通信販売サイトからどうぞ♪♪


PageTop

12月の「美しく美味しい時間」

CD Amarenaをご一緒に録音したヴァイオリニストと
めずらしい豪勢ランチ。
つい先日のことです。


美しい時間でした。
晴れやかに、窓から、
めいっぱい光が入ってくるのは
神戸の北のほうのSolaさんに匹敵するかも、うんうん。


Itarian-Light.jpg

Holiday-Itarian.jpg


羽鳥の食いしん坊ぶりが
いかんなく発揮されている写真を
ちょびっと公開です(※ほかにもまだ食べ物画像はあるらしい、、、)


Itarian-dolce-salire.jpg


•ガレット(チュイル?)
•チョコレートのジェラート
•洋梨入り?のブリュレ
•苺など


ごちそうさまでした*^▽^*


リストランテ「Salire」サリーレ
http://www.salire.jp/


肥後橋。 ランチあり、ディナーあり
ワインとグラッパにこだわりあり。
晴れの日におすすめです






PageTop
