* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

rose/Fairy/Heart


La Rose.
言わずと知れた、花の女王様。
Flowershopでも大抵、かなり奥のほうにおわします。


hatoriのキャラクターは
Roseと
だーいぶ異なっておりますが、


ちょっと、わけあって、(※歌詞世界に少しでも近づきたくて)
お世話になっているかたに贈る♪♪ことに。

プチプライスで…、
でも、ちゃんと寂しくない世界観を。
ヴォリュームはなくていい、
でも、贈る空気は大切。


花屋さんでは、もう誰にも任せず
かなり自分だけで花を選んでしまう私です(^^;
今日はあまり悩まず直感で決めることができました♪♪♪


ひとに花を贈る。
= 片道、相手に渡すまでのあいだ、
  その花は、私の優しいともだち*^^*


Roseは 首と背の痛みに しかめつらの私に
案の定とても優しかった♪


ありがとう、パステルピンク・Rose
そして花と同じくらい、優しい、 Violinistさんにも

無理のない、
Meetingありがとうございました


ル・スィクレ、 真昼の涙。告げない名前。夜明けには消える物語。
イル・フラーム ・・・私の炎。またの名は、紅のアリア。


オリジナルも
含んだCDアルバム……、



絶対に、いいものに、しよう!



10.30 hatori


with_Vln_from_hato


PageTop

11月のライブ告知♪


音楽の学び(製作・編曲・オーケストラ的な自由な創作etc)
生音楽を
Digital Worksにて処理できる力を付けることも



たとえば多重録音のVoiceで。


音世界を創ってみることも
どうしても諦められなくて。



2010年の4月に とある専門学校へ入学して。
今は10月も終わろうとしていて。
(卒業までは・・・、あと、半年だけ!!)



どうぞ
中途半端な学びにだけは、ならないように、と、


祈るような気持ちで毎日を生きている羽鳥です。


今秋、今冬。
上記の理由でLIVEは少なめに設定させて頂いておりますが


次回は11月3日♪祝日♪

先日来の神戸「CarlosRoi」さんで
またまたGuitar弾きのおじさまがた、と
対バンの気軽なライブをさせて頂きます♪


MC 1000円♪(Drinkは別途お願い致します^^)


神戸の北野坂で味わう、秋のつれづれPiano.
まだ曲目等未定なのですが☆

神戸にお住まいの方、
お目にかかれましたら幸いです*^^*


ビル二階にイルミネーションが光っていて
すぐ分かります♪♪


今回のプチ情報♪

ビールやハイボール専門?のお店っぽい「Carlos roi」さん。
しかし、実は、自家製の果実酒が存在したりします。

グレープフルーツや
林檎の 果実酒

ロックで・・・
ソーダ割で・・・


いかがでしょうか


11月3日♪
お待ちもうしあげております^ ^


LivebarRoi1960


PageTop

本が読みたい。猛烈に。



10月、足りていなかったものを
この月曜に補給しました^ ^


まず
睡眠が足りました。(三度寝?!)
栄養分も足りました(お夕飯にはお刺身を沢山
無音状態は……→
まだまだ「無音」が、とっても恋しい状態です。


名曲ぞろいのYou-tubeすらも、見たくない!だなんて(苦笑)
詰め込んだのね。


そして、いただきものスイーツで有難く
糖分で満たしても



満たされない 心の領域。



読書したいです。とっても。
ずいぶん長い間、賢人の言葉や
知識に触れていないわ。


脳は、欲張り。
図書館に寄れるのはいつかしら。



うつくしい音が飽和したら
猛烈に本が読みたくなった。


Book Cafeに行きたいな。


菅野ようこさんがハマったという「悪の華」には
残念ながらハマらなかった私なのですが


低下していた視力も、どうやら戻りつつあるようで。
頑張りなおせる、よね?
私。


2010年の後半戦。
後期が そろそろ始まります。
Audio録音の授業や映像音楽の授業も。
待ってなどくれない。
課題も終わってないし。



どなたか、


美しい映画(昔の洋画も大歓迎♪できたらアクション系以外)ですとか
脳が喜ぶ書籍を、ご存じの方、
秋というSeasonに相応しき漢詩の本などなど


お勧めがありましたら


ひよっこHatoriまで
コメントくださいませ。



ああ………本が。
読みたいです!!!(苦笑)


PageTop

10月24日 Sun Flute.PianoライブMoonRoses♪


10.24.Sun.


15時~
20時~



Duo_1stLive_20101024




2回に分けて、お贈りいたしました
MoonRoses  初LIVE (Flute&Piano)


それぞれに2Stageずつ
計4Stage


素晴らしい学びの1日を
ありがとうございました


学びの1日、とは
相棒、Ikue嬢のもちいたWordsなのですが


まさに 気付きと学び、発見に満ちた日曜でした
反省点も、やはりありますけれど


「亜麻色の髪の乙女」(C.Debussy)は


Ikue嬢にとって親しい曲でも
Hatoriは今まで、可憐な小品すぎて
一度もピアノで弾いたことが
なかったので


彼女からのリクエストで今回
伴奏を努めることになりました



もともと私が大好きだった
印象派と呼ばれるフレンチ音楽の
薫り高きエッセンスを


Ikue嬢のように 天性とも思える
音楽の勘と美学にするどい
しかも優しく素敵な音色のフルートを吹く女性と


Duoでご一緒できることは
とても幸せなこと*^^*



響き合わせるしあわせが、そこには確かにありました。



昼の部、夜の部
それぞれに見守りにきてくださった大勢の方々に
この場をもちまして心より御礼もうしあげます


とくにHatoが最近になって知り合ったお嬢さんで
まだ一度しか親しくお話していなかった、
徳島県にお住まいのVocalistさんが
自分の車で 神戸・北野坂ロイさんへ お越しくださったこと、
そして


演奏に心を打たれた、と、涙目で微笑んでくださったことに


ピアノ弾きである私自身、
ああ、生きていてよかったなあ、と心より感じることができました。



ありがとうございました



どうぞ
12月のMoon Roses 二回目ライヴ

ハンター坂 名高いクレオールにて行われる
日曜の昼ライブ


12月19日Sun. 14時~


X’mas LIVE にも


どうぞご期待くださいませ



心と魂を込めて
今後も ますます精進してゆけますように。



皆様ありがとうございました
またお目にかかれます日を楽しみに 生きてまいります♪♪♪


PageTop

ライブ記録*1021カルロスロイさん

10月21日。


神戸でお知り合いになった
お友達BAND「REDONION」さんと、対バンで
ライブでした♪♪

場所は、今年の夏終わりからお世話になっている
LiveBar「Carlos ROI」さん。


平日というのに大層なお客様の数でした♪
スパニッシュギターやカンタオーラ?をお聴きできてうれしい♪

わたくし羽鳥は、歌い手Ryoと、デュオ。
デュオ名はスリズィエ・フィーユと申します。
(桜樹の娘たち、といった意味)
歌&鍵盤のデュオです

Duo_Cerisier


KORGの鍵盤をつうじて、演奏してきました。



歌い手の呼吸、想いに、
ほぼ完全に同調し・呼応するピアノ伴奏の感覚は
もはや 完全にFreelyに近くて。

共演者の
もっている
音楽性への
「信頼」だけで


もう
音楽は寄り添える。


それも、
気づけば
かれこれ15年ほども歌の伴奏をつとめさせて頂いてきた、


私の経験にも
根ざしているのでしょう。ね。


相方・R女史の深い深い声色と
想いに生きてきた、
生きざまの滲む「うた」 と

リアルにご一緒できるのは、やはり、至福時間。

R女史
ありがとうございました
まだまだ、ひよっこのH女史ですが
デュオ時間、そのいつくしみ、哀切、優しさ……、
とてもここちよいです。


特筆すべきは
今回トリの演奏となった、
RED ONIONさんの華やかフュージョン寄りサウンドの
完成度の高さ。です。


Jazzを踏まえてメンバー同士で
ひとつのオリジナル曲を織りあげて華やかにくりひろげられる
音のパフォーマンスを、


個人的にも大尊敬☆
REDONIONさんは全編オリジナル、っていう矜持も素晴らしい!



すてきな対バンさんとご一緒で楽しい1日でありました♪♪
ありがとうございました^ ^




PageTop

ライブ告知です☆10月24日♪

初Duoが 2010年10月24日、 誕生します。
クラシックを「ルーツ」に持つ二人は、
共通の友人Rainbowさんのご紹介で
ふっとめぐり合ったのですが


今にして
必然性に心から感謝しています。


アンサンブルをするとき
何の阻害も感じない、
するするっと、一瞬に通じてゆく この感覚。


クラシックの呼吸感、ルバートを
魂のうちがわに 無形のうたとして
抱き込んでしまっている二人だからこそ


これから挑戦できるものが、きっと、ある。



フルート:中嶋 生恵 嬢
ピアノ: 羽鳥 綾


Duo名「 Moon Roses 」


月明かりと、花の女王様・薔薇を 
親しい友として。


器用なIkue嬢
ピアノバカなHatori


そんな対極な部分もあるけれど
どこか、姉妹のようなDuoです♪♪


フルーティスト 中嶋 生恵 嬢のBlogをご紹介しておきますね
女性らしい、ステキな感性で日々のHappyを記してらっしゃいます♪

フルート 中嶋生恵 嬢のブログ


10月24日(Sun.)
神戸散策に、パリ・モンマルトルと姉妹都市である
北野へ・・・

クラシックの流れる隠れ家カフェ「珈琲ん」さんや
近藤亭のキッシュ専門店「きっしゅ屋」さん も、程近い、
ステキ界隈へ


旅行がてら
遊びにいらっしゃいませんか?


心より お待ち申し上げております


~Moon Roses 1st.Live~

10/24 Sun. at Live Bar Carlos Roy

♪Open14:00/Start14:30~

♪Open19:30/Start20:00~


★Charge 1000yen♪
★Drinkは500yen~♪

♪Set List♪


夢(C.Debussy)
Regrets and Resolutions(G.Schocker)
紅のアリア(羽鳥 綾)
Noisy(羽鳥 綾)


etc...


尚、お席に限りがございますので、お早めのご予約をお待ち申し上げます♪

当日コンサートはお昼と夜、二回ございます。
お手数ですが時間帯とお名前、人数など、お書き添えの上、
下記アドレスまでメール送信を、お願い致します♪


Moon.Roses.due.loveアットgmail.com


アット部分を変更して
お便りくださいませ*^^*


お昼の部、2時半から。
神戸散策の一環として
すてきなフルート時間を、皆様へ・・・・

陽射しのたくさん注ぐ
Bar 二階で お目にかかりたいと存じます♪♪♪



PageTop

ライブ告知です☆Date:10/21

10.21 Thu. ♪♪19時半~
場所: ライブBar Carlos Roi

お待たせ致しました!(笑)
10月Ryoko女史と羽鳥ひさびさのDuoライブを、
神戸カルロス・ロイ(Bar)にて。


Charge:1000円
Drink:500円~


気軽なお店です^^
阪急・JR・各線 三宮駅から徒歩で15分以内
北野坂をまっすぐ北上して頂くと、ビルの二階に可愛いイルミネーションが♪

場所としては、「きっしゅ屋」さんのあるメゾン・ド・ブランシュから30秒。
老舗SONEさんのある道を、
さらに5分、北上していただくだけ♪





ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいな*^^*
落ち着いた空間に40席あります♪


プチ情報。


今回対バンさせて頂くBAND「Red Onion」さんは
羽鳥のお友達^^
ピアノ、ギター、繊細ドラム、渋いベースの四人編成で
全曲オリジナルを敢行しているお勧めBANDさんです♪
こちらも要Check☆
「Red Onion」さん(関西・Jazz・オリジナル)
ホームページRedOnion



今回のお店の場所
ライブBarロイ


PageTop
