* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

Recording...


3月19日&3月20日
それはRecordingの二日間。
大阪は千林大宮に行ってきます♪


指揮官、わたくし。
どきどき


命令の受け手である
「派遣OLさん」も
案外 かなり性格には合っていた私なのに



敢えて
今月、3月、



指揮の立場であります。



それは
わたしの人生初の(!)
全曲オリジナル、カバー曲なし、
CDアルバムの製作に際して。



友の力を借りる日。



「はとり、しっかりしなさい」
「今いちばん成すべきことを!しなさーい……!!」の気持ち が、



いきてる泉の真ん中で



うごけ!と私に


命令する意志。



いい曲なんです、と
自分で
生んだ曲に言ってあげることは



まだ出来ないけど
でも、


いい歌詞です。

友に、書き下ろして貰いました




「♪いつまで たった独りで」
「♪生きてゆこうとしてるの?」



「♪誰もが、おびえているよ、永久の別離」



「泣き濡れる夜にも暖めてあげよう」



「切ない夜が明けるまで」
「きみのさびしさ、もっと抱き寄せたい」



ちゃんと、だれかの心を
のこらず暖めたいから。




強くなろう、




私は私にできることを
する。



暖かい場所は、



待つんじゃなくて。




それは、つくるものだ。




誰の手も

待ってる手では終わらない、


きみの手が
救える痛みも、絶対あるから。



積極的に。



手当てする、手になりたいね。



引き続きCubaseとヘッドフォンに向かう、



5時前です。


靴下 7万足が
兵庫県の加古川から無償で、出発したというニュースを、
なんだか誇らしく ありがたく 思いながら。


兵庫県の靴下工業組合さんが発端らしい。


もっと、新品の靴下、
たくさん要りますね。


靴下業者さん。
ヒョウゴ以外からも、
他府県からも、どうか東北仙台まで。



お願い致します




PageTop



私は時々
エリックサティのような(?)
引きこもりさんになります。


私の中身が
揺れにくくなってきた矢先に


起きた、今回の東日本地震。


ひとの予想できるイマジネーションを
軽く、凌駕してしまった津波や。



関東と東北を
ゆるがすできごと。



今回はテレビを
いつもよりは多く、見ている。


いたましいとしか
言いようのない光景より、



其処にいるのは「人」だから。
生きているのは「家族」だから。




「生きていてくれればいい」
「生きていてさえくれれば」



ただ、
生きていてくれればいい、それも愛。
その願いに、



暖かく寄り添えるのは


決して


派手な
ことばじゃない。



祈りは つぶやき。
祈りは 無音に漂う花。



祈りは たとえば一本だけのオカリナ。
たとえば言葉をなくす瞬間。



心が動きすぎたなら
メロディより ただ





体温を
ひかりだと私は認識する。



命だけ願ってる。




「その夜」を照らす、




松明の
あかりの大きさがまだ



いまの
わたしには分からないよ。




私の中身は
またしても揺れている。3月13日。



詩にもならない
上記のつぶやきは
自分でも、無視するとして。



311で
行方の分からない方の、
ご無事のご生存と、



今まさに闇夜に、
避難して夜を過ごしている、



皆さんに、すこしでも、暖かさを。



早く給水が
エリアに行き渡りますように。


「気を強く持って」


キャスターの、たまにはいい言葉を教えてくれる。


気を強く持って。


各自のなすべきことを教えてください、神様。


PageTop

情報




いずれも全て2011年3月12日0時すぎの情報です。



◆日本に居る海外の方へ伝えてあげてください
If you stay in Japan and need help as to earthquake disease,
you can call foreign language contact center : 050-5814-7230.


◆救援物資を送りたい人へ
Senba_Kaientai 船場海援隊 よりRT【物資支援】
賞味期限の早い食糧支援は被災地に行き渡りません。
直後はお湯のいらない、保存のきくものが良いです。
おむつ、ナプキン、ウェットティッシュ、水のいらないシャンプー、下着等。
今後TVで報道される避難所に直接に送ると集中するので、公式の発送先へお願いします。



◆被災地で、薬のことでお困りの方へ。

山口と仰る内科医の方のつぶやきです↓
できる範囲で、薬のことなどの相談に応じますhanakochantoissyo@gmail.com まで
メールいただいてもOKです!


◆首都圏のみなさまへ
発電所が止まってます。栃木に電気来ません。病院で非常用発電機に張り付いてます。
ICUへの電気とめたらアウト。首都圏のかた電気使用を最低限にお願いします。命かかってます。
話を広めて下さいお願いします

PageTop

祈りを


祈りを、届けたいのは、
まさにいま不安な想いで過ごされている方へ。


ひとりでも多くの方に
早く笑顔が戻りますように。


寒い場所へ毛布が届いていますように。




◆携帯各社の伝言ダイヤルです。 au: http://bit.ly/eoeUc2 ドコモ http://bit.ly/hF2BHS
SF: http://bit.ly/eoeUc2 イーモバ http://bit.ly/eY2sIe 伝言のこせるみたいです。


◆災害用伝言ダイヤル「171」利用法◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。




救援物資が安心な数、
すみやかに、ゆきわたりますように。


正確な情報だけが、広まりますように。


希望の灯が 状況を打開しますように。
迅速な賢明な対応がなされますように。



ひとりでも多くの命が 無事に救い出されますように。



パーニス・アンジェリクス。



主よ、福島県で不安に過ごされている方々の心に
安寧と、あたたかな場所と、深い落ち着きと、
知恵を。
お与えください。



私の心にも、ひつような智恵を。
お与えください。



皆様の大切な方々のご無事を心より願います。




3月11日23時50分~3月12日 自宅にて  hatori


PageTop

Love♪Smile♪Love♪

Smile&Love綴り、♪3月編♪
* * * * * *

0306_Minna_munrose.jpg


みんなの愛情が集まるとき。
ひとりでは、なかなか出来ない、
すなおな笑顔が止まりません♪♪

感謝です

写真は3月6日Sun♪
ムンロゼの2人を「女神さまたち」と呼んでくださり(!)
舞台上からHappySmileを見せてくれた、ゆーみん♪♪

イベント企画だけでも大変なのに、
てづくりサーターアンダギーを用意してくれた
Birthdayひろきい♪
実は沖縄音楽グループ「ゆい」の皆様、
そして、お友達のお友達、大阪方面から駆けつけてくれたNさん♪♪
ムンロゼの愛する相方♪生恵嬢♪


楽しい時間をありがとうございました


Acerola

アセロラジュース♪♪
お酢入り*^^* クエン酸回路♪こおりは星型♪
まさに「君が汲んでくれたお水だから美味しい」絶賛体感中!!


OrangeFlower2011


頂いたオレンジのブーケ
♪♪♪オレンジは幸福の色です♪♪♪


生恵ちゃん、
健伸さん、恵子さん、と、出逢えた事で
無条件のLOVEについて
学びがどんどん深まるばかり。


はとりんの中身
絶賛 改革中。


するっと、
ごうじょっぱりの氷の殻が、むけると。



新生はとりは、どんな事になっているでしょうね?笑



私も分かりません♪笑



今は、3月という戦いの日々を、
1日ずつ必死で生きています。


その背後に、
応援してくれているMoonRoses相方、
生恵嬢からの、
友愛いっぱいのYellが
なんだかいつも遠隔で飛んできてる気がいたします♪笑


本当に
いつもいつも♪ありがとう。
野望の夏、楽しみだね!♪♪♪♪



私も、もっと
2011春夏Season♪♪
フルート×ピアノな曲を生むのですぞー!!!笑



※Hato「お、お返ししなきゃ!何でお返しをすれば……!」
 Ikue「音で!音で返せー!」
 Hato「、、い、イエス!」



上記のやりとりから導かれた答えです♪♪笑



近況報告でした♪


USAに滞在中のはずのヴァイオリニスト Keishiの
旅のつつがないご無事を
新月に願った3月6日、


なにか、



わくわくの予感が始まっています♪♪♪




PageTop
