* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

次回LIVEは月曜です♪

Piano Live [MoonRoses定例ライブ]
7/25 月曜♪

場所 AccordKobe (アッコルド神戸)
Open 7時
START 7時半頃~? 22時半まで。

Pf 羽鳥 綾
Fl 中嶋 生恵

ムンロゼDuoの、なつおとです。
夏生まれの相方 Ikue嬢は 相変わらず
Goldカラーなオーラできらきらを発散する女性と思います♪

各線三宮駅から、徒歩15分と、
えきまえとは言えない場所なのですけれど

ほんわりした隠れ家Barです。
グランドピアノと、生のフルートの溶けてゆく空間で
ビオワインを傾ける、、、

ほんわり、ほどける時間を、お届けできればいいなと。

おそらくはドレス着ます。笑
(最近ビジネス仕様の服しか着てなかったりしますので新鮮~♪笑)


遊びにいらっしゃるゲスト様も恐らくドレスです♪
華やかな日になるのやも??


お時間大丈夫でしたら是非*^^*
いらしてくださいね♪♪



PageTop

VegaとLogicとYAMAHAとわたし


おひさしぶりです。
暑いですね。
けれど台風一過のあと、
現れた青空と ダイナミックな雲に
心を洗われたかたも多かったのではないでしょうか。


昨日の水曜のアフター5は、肥後橋で、
ちょっとすてきな看板をみつけました。


「今日JazzLivesしています」「チャージ無料!」


チャージ無料?!?!

さすがに大阪。
魅力的な場所が非常に多いんだなあと、ひとしれず
にっこりしたのでありました。
編成、ピアニストさんに
フルーティストも
いらっしゃいそうだったんですよね。。


ぐぐぐっ!と後ろ髪ひかれながら。
(短くなった髪なので、引っ張られても、以前ほど痛くないですが♪♪)

とっても気になるお店でしたので
またよらせて頂こうと思います*^^*

そのときはレポートしますね♪♪

タイトルの、
YAMAHAさんのアルファベットって。
ほぼ毎日 眺めているのですが、

私のなまえの「A」やら「H」やら「Y」やら
音楽の「M」やら

ご縁のある文字しか、いない感じ。 
これからもお世話になってゆくのだな、なんて、
あらためて思う今日この頃。

AYAだなんて
あっかるい名前ですので
そろそろ名前にあわせて、いめちぇんしよかなとも、よくおもいます。笑

先日は、YAMAHAのDigital部門にお邪魔してきましたよ♪
とてもエキサイティングな時間でした♪♪♪
規格のなまえが「ダンテ」だなんて
知的ではありませぬか。
おなじみLANケーブルで音を伝送だなんて。

めまぐるしい 未知の世界。

とても
わくわくしたので、ここでレポートできたらいいな♪と思ったのですけれど


いそがしすぎまして。。


すみません!
がんばります!!


↑最近、頑張りますしか言ってないかもしれないです。


パワフル7月は加速するかもしれない。
毎日、毎瞬を、大切に全力に生きます♪♪♪


PageTop

旅路、えにしを紡ぎながら。地平。



きずな、という言葉は
きらいじゃなく
むしろ昔は
好きだったはずなのですけれど。



ゆうもの。
ゆわえるもの。
むすばれてしまったもの。
じぶんから、むすぶものもあり。



あちこちで生まれてゆく、いろんな色の糸。
かたく結ばれたり、ふっと切れたり。



糸のつづくさきが
優しい色の海であるばかりなら、いいけれど。




どこか
わたしが積極的に使えないのは



傷という音を
内包してしまうから。みたい、です。



そんなことを、
ふっと無意識のうち思わずには居られない猫なのです。
これは、ちょっと、へんこな回路です。


気付く、築く、にも 
きずという音はあるので
単なる私個人の錯覚なのだろうと、


ずいぶん前から自覚があるのですが


ちっちゃなこだわりで
ごめんなさい。↓↓
なんとなく、です。



で、楽天家でありたい
私としましては、


えにし という言葉に好感度たかく♪♪♪


絆より、
もっとナチュラルなやわらぎを感じます♪


性別も、年齢も、
国籍も、出逢う時期も、
そんなものを垣根にはせず。
もっと自然に
ふっと生まれる、
えにしを紡ぐ旅路を。


だからいつも
絶対的に


さびしくはないのです。


食べてばかりの6月のような
ブログ印象になりましたけれど


6月 たくさんの出逢いと
たくさんの再会が


ありました。


いつも大変お世話になっている、
伊波さん、生恵ちゃん、
ヴァイオリニストケイシ、
加えて、ここ一年以上ぶりの再会となった方もけして少なくありません。


マダムTさん&Tさん’s親友のT嬢、
のんちゃん&のんちゃんの旦那様、
河野君&桑村 和孝さん、
正木 麻衣子さん&梅田 望実さん
Chakiさん、Kuroちゃん、2番さん、それに敬愛する先生たち。
そして主婦業もこなす心友Hと大阪で偶然の再会、、


御名前を勝手に載せるわけにはゆかない方たちも
非常に多いのですが、、


6月の、見事なまでの再会率は


とても
私の心をあたためつづけました。


いつも いつも 有難うございます。


どうぞ7月も よろしくお願い申し上げます♪♪♪



Relaxing 完了♪♪
新プロジェクトにも7月、



出逢うぞー!!!!!!



PageTop

6月ナツドキバイキング~異業種交流オフ会にて~



さて、6月22日 水曜に
お昼から夜頃までvvv
おおいに食べて食べて♪飲んで♪♪
幸せワインに浸かったのは、
相方 生恵嬢の生活とも
微妙なPetitシンクロを見せている訳なのですけれど、


6月24日は、アフター5ならぬ、19時半から♪♪


異業種交流会で、一瞬、お目にかかった
素敵なお姉さまからの、お誘いのお声がけを頂いて、、、
「伺いたいです!」とひとつ返事♪



初顔合わせの方たちと、夏のバイキングでした♪♪♪


6月は、
IT関連のビジネスマン、IT関連のクリエーターの方々や、
さまざまなクリエイティブな方と、
貴重なご縁を頂いた月だったのですけれども、


この、オフ会のような交流会も


とってもここちよく♪楽しく♪♪
Happyな時間を頂きました


6月24日、
新参者をあたたかく迎えてくださって感謝です
ありがとうございました


Curry.jpg


この日、バイキングで頂いたメニューは、
とてもバラエティ豊か♪♪和洋デザートまで色々あったのですが、


たぶん、
冷やしうどん+てんぷら、
鯛の蒸したもの、などをメインで頂いて、、、


締めには、カレー♪笑  ←え、ごはんは締めでしょう?


五穀米カレーと、
わらびもち、白玉団子の、黒蜜+きな粉がけを
ワンプレートに♪♪♪


るんた♪るんた♪盛ったところ、
「え、それ美味しそうっ!」と


おなじテーブルの方たちが興味深々でした。笑
こころなしか、
ちがうテーブルの方にも波及してゆきました?笑



イベント系の会社の女社長様、
ITクリエーター様、


気さくにお話くださり
有難うございました


私はクリエーターとしてヒヨコ印ですが
どうぞ今後とも、




どうぞ宜しくお願い申し上げます♪♪♪




急いで成長します!!




PageTop

ラムラム♪ヴァンルージュお呼ばれ♪♪



22日生まれの私。

とても真面目にも関わらず、
ちょっと(だけかな?)変わった星のひとらしいのですが、←笑


6月22日にお招きくださった
素敵マダムT様も
じつは22日生まれなのであります♪


ついでにもうしあげると
ここだけの情報。



ヴァイオリニストさんも
どうやら22日生まれ。です。 微笑


なんなのでしょうね、この、
22日Birth特有の
「ごめんあそばせ♪ゴーイングマイウェーイ♪♪♪」な、固有の、
頑固さん感。笑



もちろん!
22日生まれ以外のお友達たちを
わたしは大好き!なわけですが、
親しい方の生まれ日をあとから知って驚くことは少なくないです。笑


※金子みすずさんのイベントでご一緒した、
女優みっちー様も22日生まれだったというのは
記憶違いではない。はず。



さてさて、そんな22日生まれのわたくしが
22日に お呼ばれされたのです♪♪♪



楽しくない訳がないのです♪笑


とても楽しみに、お引っ越し先へお邪魔して参りました♪


前職の、そのまた前職のとき、
お友達になった優雅なマダムTさん♪♪
鳩に美食を、沢山、教えてくださる、とっても親切で優しい先輩です♪



まずは・・・・




RedChair


準備中♪
(この時はとは別室チェアで~うたた寝~という名の撃沈中。嬉涙)



この、ラヴリーな赤い椅子!!
食卓に、ところせましとちりばめられる美食さん!


TENPURA.jpg


こちらは外人さんもダイスキ♪「てんぷーら♪♪」


オクラさん、パプリカさん、などなど女子会ならではの
うれしい野菜セレクト!


続いて、、


Hitsuji_Blue.jpg


水曜のメイン!!
ラム肉の香草ロースト、 豪快ワインソース、 お代わりあり版!



・・・ラム、ほんとうに食べやすくて美味しかったです



「あ、まだラム、お代わりありますよ。要ります?」
「「はーい♪♪♪」」
「あ、ワインは赤でいいですか?」
「はぁい♪でも白も飲みまーすvvv」
「ブルーチーズ食べられる?」
「「うわぁい♪♪」」



見事な食べっぷりを発揮。
羊さんを堪能し、
ワインを堪能し、、あ、ロゼのシャンパンも頂きました♪♪
チーズとお料理たちを堪能した、 



しあわせなLunch会でした



マダムTさん、そしてもうひとりの素敵な女性Tさん、



ありがとうございました







PageTop

ラムラム至福お呼ばれ。6/22日記



はい、新月の夜です今晩は


皆様ちゃんとお願いごとを
静か
手繰りよせていますか???


心を健やかに。整えないと、
願いごと10個もみつからない。


ですから、私には、この定期的に訪れる
「願いごとを見つめる日」は とても貴重です


ときの進み方が変わるかと思うくらい、
なんだか感覚面が、やっぱり、「違う」日。

さきほどまで、のーんびりと夕寝していました♪♪♪
ようやく起きだしたのが23時半頃。



夕飯の、
黄パプリカとトマトのカポナータと、
豚肉の香草焼き、
生バジルのピザと、
家ワイン(はうすわいん)で、うまうま♪♪
もうすっかり、仕事スイッチが19時頃からOFFでしたので♪笑



ブログの。
書き出しの言葉に。
MoonRosesの、「Blogを更新しないほう」の
羽鳥でございます♪笑


だなんて、書きたくなってきた今日この頃に筆をとりました。
でも謝らないのです♪←笑


だって。
もとから、このBlogの目的は「ライブ告知」



日記じゃないもん。
わたし、全然マメなラティーナじゃないもん!!!笑



・・・と。言い訳っぽいものは、これくらいで。



ひよっこラティーナ羽鳥の日常を、
気にする方もいらっしゃらないはず、と思いつつ、

6月の後半も、
とてもキラキラ嬉しい、ほのぼの幸せ♪なイベントが目白押しでしたのでvv


覚書くらい♪♪
残しておきますね^^


結構みなさまから「何してる人ですか?」とか
「平日 何してますか??」とか訊かれるのですが


んー。どうかなあ。
常に出掛けてるひと、かなあ。 笑
真面目にピアノの先生もしております。



明日も、
最終決定のdesign候補をひとりで決める、という重大任務と、、
スペイン語辞書やラテン語辞書を読んだり、
宝石と天然石にまつわる伝説を読破したり、※ここまでインドア

しばらくお目にかかれていない方に、
夏のご挨拶に行こう、と決めておりますので、、 ※ここからアウトドア
 

でもって、


日曜は、ヴァイオリニストと種々の打ち合わせ、
最終のアルバム音の確認、
お願いしている音の、最終の創りこみをふたりで、ですので、
感性をしっかり起こしておきたい日。



うん。

非常に、
「一か所に居ない鳥」と思っている次第です。笑


ラムラムうまうま日記は、


すでに
紙面が字でいっぱいになってきてしまった為、、、



次にでも♪ 笑



↑この計画性の足りなさが
非常にハトリラシイ!笑







PageTop
