* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

演奏 の魔法。2012年4月、SidebySideの演奏。


自分で演奏したアップテンポjazzを
久しぶりに聴き直しました。ヴァイオリニストケイシのホームページにて。
日付は2010年。場所は三宮Side by Side

♪「Love For Sale」

http://www.e-musics.net/

本番の魔法にかけられて
ブラシで刻む軽やかなドラムに踊らされて


「練習」じゃなく
「本番」の魔法がかかっている録音、と、改めて 噛み締める。


ケイシ、ありがとう。ふりかえったら3年?4年?くらいご一緒しています。
この5月 よろしくお願い致します!


PageTop

♪♪4月のひとこま♪♪


今年の
4月は ふりかえれば友人の飼っている猫さんと
ラブラブできて幸せでした

(猫が爪をうっかりと「しまいわすれる」と突然「痛っ!」ですが!笑)

長年 わたしは猫を「かまいたい欲」を抱きながらも
猫率が5パーセント程度で
生きてきたのですが(※知っている人は知ってる、そして生徒さんも知っている、私のネコへの愛)
実際に猫たちと過ごせる時間は
想像以上のしふくです♡笑


かつて学生時代
猫に「しゃーっ!!」と威嚇されていた昔が懐かしい♪(笑)
別人みたい♪(※たぶん私の中身が だいぶ変わったということです)


今や、すっかり。
猫と ほぼ同類になりつつある羽鳥でした。笑
とってもネコと仲良し♡♡


さて猫猫猫ー!と呟いていても
楽しいのはもしかしたら私だけですので
2013年4月の 楽しくも緊張のヒトコマを。


ヴァイオリニストのケイシと一緒に、
とってもひさしぶりに神戸のビストロside by sideに伺いました。
そのとき写真を撮ってくださっていた方がfacebookにあげてくださってたので、記念にアップ♪
させて頂きます

優美さん、浦田さん、Oさん、マスター、
ありがとうございますー♪

aya2013-april.jpg

Side by Sideのお料理は
気軽かもしれない、だけど、
からだに悪いものが入っていないてづくりだよ、という、
絶対的な安心感をくれます。。

場所が判りづらい部分はありますけれど
駅から徒歩5分くらいなので(昔あほぼん寺があったところを右折)

三宮で
美味しい「あたたかいお皿」「優しいサラダ」が食べたくなったら
皆様きがるに訪れてみてくださいね

会社の集まりなどで予約で利用される方たちも見かけます♪♪

PageTop

誕生月の、ひととひと、感謝。


2013年も
誕生日を迎えることができました。


お祝いのプレゼントを選んでくださった方、
お祝いの言葉をくださった方、
お祝いの前杯してくださった方、
パーティを企画してくださっている方、
パーティに招いて下さっている方、
羽鳥の体調を気遣ってくださっている方々、


みなさま、有り難うございます。


人間は
はたして成長だけを、し続けるのでしょうか。
それとも、退化したり
鈍ったりする感覚も、あるでしょうか。


忘れ去ってゆくものや、
にぶくなる心のどこか、
慣れは、どこか根底の部分で、
ときには麻痺してくることにも似ていて。。


30代でこんな内容を呟いたら
上の世代の方からみれば
ちゃんちゃらおかしいのかもしれないけれど


私の中で ごく個人的なことでは



鈍ったり 忘れたり
ねむったりしてしまっている回路、
閃き、理想、ちから、願っていた事、いろんな装置は、


今 たくさんある。


だけれど


それと引き換えに(とは言わないな、きっと)


ときに浅瀬の部分にだけは 太陽の光が
きらきら まっすぐ届くように

水面から、あまり深くまで行かない層の部分にだからこそ

受けた陽光の
七色をそのまま映すことができたりすることもあるはず

底にもぐるばかりが
正解では無い事も
毎日、思う、感じる、4月です。


今、いろいろな星が牡牛座に集まっていて


太陽や、花や、子供たちの走り回る声、
自分でつくったおにぎりや、家族が作ってくれた料理、

そんなものたちにすら
幸福を感じられる誕生月であることに
深く感謝します。

長く逢えていない大事な大事なひとたちへ。

私は元気です。
突き詰めて追いかけなければならない事が山積みで
なかなか ゆったりお茶を、とメールも出来ずにいるけれど

また

しっかり
暖かくなったら是非、お会いしたいです*^^*


お祝いしてくださった皆様に心より御礼もうしあげます


なかなか まだまだ至らない30代の前半戦、
「まだ出来ない」を「出来る」にしてゆく日々を



頑張ります




PageTop

とても寒い中、ありがとうございました!


0411-chearston.jpg

4月11日、サロンドアヴェンヌに於いて
チャールストン俱楽部のライブでした。

ご自身もジャズヴォーカルやジャズ弾き歌いをなさる
生徒さん達が聴きにいらしてくださり、
また私自身の生徒さんも客席で見守って下さり、

ひさびさ
緊張いたしました!!


ロマンティックな1曲ずつの世界観に
後半は没入することができました


しっかり一音残らず聴き取るかのように
耳を傾けて頂き、
有り難うございました


次回はお日にちが空きますが
4/30  火曜 20時〜 です!

PageTop

本日4月のアヴェンヌさんです

4月11日Thu.

本日
サロンドアヴェンヌさんのチャールストン俱楽部です
演奏:20時ー、21時半ー

スーパーマーケット「Foodium」お隣。
地下レストランフロアのサンドリヨン梅新の一角、
(地下1階)です


mapnewーAVENE

Trois-Chats-0314.jpg



心よりお待ち申し上げております♡
今日は寒風冷たいので(冬みたいに)どうぞお気をつけて!


pf 藤井一成
Vocal 島津瑠美
Key 羽鳥 綾
Cho 坂口靖子


Open 20時頃(開場は7時半頃)
Charge:4000円(ワンドリンク&付きだし有)

JR北新地駅から徒歩8分
JR大阪駅から徒歩20分弱
Salon d'Avene


PageTop

坂本伊久子さん「鳥と踊る日」個展&ピザ会に行ってきました!

「鳥と踊る日」という
個展タイトルにも
すでにもうドキドキしていたのですが、



大阪へ、
坂本伊久子さんの、
とてもすてきな個展でした。


少女と鳥と。


なんというか、空間と作品が
とっても合っていて、しっくりしていて、
清潔感があって、
無駄がない感じ、


つめたくない感じと、
じつは、すごく、女の子な感じと。

Angels-SakamotoIkukosan.jpg


個展の場所は、カフェであり本屋さんでもある
玉造beyer さん。


まだ彼女の個展は今月27日まで
続くようなので(4月4日に始まったので約1か月くらい)
環状線エリアが行動範囲の方、
ブックカフェ好きの方、
隠れ家ちっくなお店が落ち着くという方、
坂本さんの作品を観てみたい方、


ぜひ訪ねてみてください♪♪


SAKAMOTOsan-white.jpg



玉造 bookcafe 「Beyer」
JR環状線 玉造駅から徒歩
たまつくり ひので通り商店街をまっすぐまっすぐ行って、
商店街から少し曲がったところです

(お休みの日もあるようですので
 TEL 06 6625 8915
 beyer bookさん)



「編集ピザ」開催主宰のM氏からの
お声がけで
絵の個展と、玉造のカフェのお店と、ピザ会に出会うことができました


Mさんありがとうございました!!!


おネコと
たべものをつくること、ひとのくちにはいるものの創作が好きな人に
悪い人は居ない、と
いつも思っている私。


美味しい日曜を
ありがとうございました♡

Apple-ChuCreatmpizza.jpg

Piazza-half-0407.jpg


ピザを食べている時お話した方たち、
ドビュッシーなどのピアノ曲を弾いていたというお嬢さんも、お気軽に、
ブログやfacbookに
コメントや足跡、メッセージ、つけていってくださいね♪♪
ぜひ梅田にお仕事帰り、弾きにきてくださいー♪

PageTop
