* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

演奏機会がじわじわ増えております(笑)


今後のライブ告知(仮)


odona.jpg



明日5月25日(土曜)淀屋橋オドナにて(非公開)
クローズドイベントのパーティ演奏です


5月30日(木曜)堂島サロンドアヴェンヌ。20時ー チャールストン俱楽部として出演。
        サロンドアヴェンヌ charge:4000円ワンドリンク付 Vocal:Rumi 

Trois-Chats-0314.jpg


May-ChatNoir.jpg



6月9日(日曜)Kimball piano Salonカフェ発表会にて講師演奏
(空きが若干名だけ)




6月のライブはまだ、もう少し増えるようなのですが、後日に告知させて頂きますね☆




そして通常の演奏とは異なる
コラボレーションによって盛りだくさん企画は、夏に。
味覚や朗読が付いてきます☆
私がお客様の立場ならば、
朗読でストーリーを聴きながら寄り添う音楽も聴ける機会って、大好きなのです。


7月27日(土曜)画廊喫茶GiGi「星の王子様day」演奏。昼ステージと夜ステージがあります。charge:2000円
10月19日(土曜)アッコルド神戸「文学の日」charge:3000円


AccordKobe


この夏の上記イベントは決定しているので、
ご予約も受付たいと思います。メールかfacebookメッセージ頂けましたら
お席をお取り致します
7月の27日は、ムーンローゼスによる星の王子様「再演」となります。
10月の文学の日は この日の文豪が決まりましたら、再度お知らせ致しますね。


明日も演奏です。
できるだけ楽しんできます!!


PageTop

サロンドアヴェンヌさんにて初連弾☆(ベーゼンドルファー)

blogではお久しぶりです!
昨日、23日木曜 堂島サロンドアヴェンヌさんにて
私たちチャールストン俱楽部の
ライブでした!

しっかりきっぱりと耳を傾けてくださるお客様たちからの
応援の言葉がとても嬉しい木曜でした。


リハーサル時の動画をupしておきます♪
「Dont worry 'bout Me」 (♪わたしのことは心配しないで)
スウイングピアノ連弾です^ー^*

シャノワール連弾
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iJUh7TkBaHI
you-tubeです

2分ほど
お時間あるとき聴いてみてくださいね☆


5月は来週の月末、木曜もサロンドアヴェンヌさんです
エレガントで耳に優しいタイムトリップ、お待ちしております♪♪♪

PageTop

GWのうふふ。ちょっぴり独創的イタリアン。


皆様、GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
近くに、あるいは遠くにご旅行などでしょうか^^
facebookのタイムラインが随分にぎやかな日々でした

一番きゅんとしたのは
某 パン作りのM氏が
「手打ちフェットチーネパスタ」を
もりもりと作り上げ、包丁でカットし、
お嫁さんとお子様が
もりもり食べたよ!という熱くも微笑ましいエピソード。
パスタマシンを持っていずとも、
生パスタづくり成功させてしまうツワモノもいらっしゃるのですね!
おみそれしました、、、!
パスタマシン要らないのね!!


先日こどもの日、動きまわる1日の終わりに
思いがけずイタリアンを梅田でごちそうになりました
2時間ほど? ゆーっくり♪♪♪


美味しかったです♡
リゾットもジェノベーゼも
子羊も、スズキのグリルも、火入れがすごく丁度良くて。
ごちそうさまでした♡♡

最近、悲しいことに
体質的に食べられなくなってしまっている食材である、
生ハム、ソーセージ、サラミ、
生トマト、牛乳、茄子、などの食材を
食べないでよいイタリアンが、とっても至福。。。
マーガリンが入っていない食事に、
表情が、勝手に、ほどけてゆきます。。
(最近、喫茶店オムライスも、カレーも、マーガリンの味がしてて食べられないので/涙)


スタジオ練習後、心ほどける時間を
ありがとうございました♪♪♪


Fish-italian.jpg


写真は、圧倒的存在感の「スズキのグリル フレッシュトマトと共に」
焼きズッキーニと焼きタケノコ、菜の花と一緒に。

フレッシュトマトは
すべて残らず「食べていただきました」が(ごめんなさいアレルゲン、、)

スズキって、こんな味なんだ!!と、感動しました。

海の子じゃないから
お魚の種類、風味、料理に、どうしても疎いわたしですが。
タイとかヒラメとかより
スズキのほうが個人的には好きなのかも!と 自覚したディナーでした♪♪♪

コーンの香りのリゾットも素敵。

自宅でリゾット作りたいな、という気持ちを抱いた、
GWらしいごちそうディナーごちそうさまでした!!

PageTop

調和と挑戦の 意味。


5月1日は
大きいキーボードをかついで
(嘘、かつげていません。かろうじて、「引きずって」汗)
大阪市内のバスに乗った日でした。
大阪駅からの徒歩で、なぜか土地勘がなく、(ロータリー利用してこなかったので)
正解のバス乗り場に なんとか辿り着くまでの、あれやこれやは、
割愛。


バスにて、
大阪のおばちゃんたちが、人情路線。
ひさしぶりに、大阪のおかあさんたちと会話のキャッチボールしてきました♪♪
これは微笑ましい♪♪というか、有り難い☆


「ご迷惑かけてませんか?」「すみません〜!」
「あ、ええでええで、大丈夫やで」
「それ何、楽器〜?」
「やっぱり楽器か!何の楽器??」
「ほうか鍵盤か〜 えらい大変やねー!」
「ちかごろ若い人はみんな楽器しょってはるしな〜!!」


はい、私も、たしかに背中に、しょえれば良かったのですが
それはごもっともなのですが
15キロはしょえないのですよ、、ごめんなさい(汗)


おばちゃんたちの朗らかさを
満喫する一日でした♪♪♪
気にせんでええよ、バス乗ったらええねん、というお言葉が
すんごく染みました。
ありがとうありがとう。


そして、独白。


調和の大切さ。それは毎日、痛感するような種類のもの。
牡牛座は調和を本能的に好む星座です。
安定と調和が好き。ゆるがないものが好き。
すでに出来ている事も大好き。
だけど。
調和だけ、できていたら、
それで良い訳では、無いことを。


思う。まいにち、思ってる。それだけで良い訳じゃないのに、と。
3月も4月も、思ってた。


これはビジネスの世界の考え方やお話としての呟きでは全然なく、
ただ、ひとりの
音楽をしてきた、
音楽してゆく人間としての
音楽がらみの呟き。



何かを得ようとして
たとえば何かを身につけようとして
まだ出来ていない何かを
必死で手探りして守ろうとしている時期には


ひとはだれでも
だれかと合わせることは、本当は、出来ないのかもしれない。ですね。


必死必死なピアノさんの姿を
先日、見かけたのですが
ああいう姿に私がなっていた事は絶対 かつてあっただろうし
そして これからも あるだろうと思った。


必死必死で、築きあげたい、守りとおしたい、
何かの音やリズムがあるとき
きっと余裕はなくなってしまう。

それが余裕になるまでは。それが普通になるまでは。

調和の幸福と
挑戦の不安と。

どちらだけになってしまっても
私は辛いのだろうから。


頑張らなくちゃ。


充実の、5月の、スタートでした。


私信のPS

  重たい楽器を預かってくださっているK氏、本当に、恐縮です。
  有り難うございます!!

PageTop

サロンドアヴェンヌさん、4月末、完了☆

4.30 Tue.
大勢のお客様が
聴きにいらしてくださり、
おおにぎわいの中での終演でした。


サロンドアヴェンヌさんでは
私たちは1930年代の曲たちを演奏しているので
それにちなみ、軍服(!)愛好家の皆様もお客様として
音楽を楽しんでくださいました。


不思議な世界〜!


モガたちの共演、とでも呼べばよいのでしょうか???

聴きにいらしてくださった方々、
温かな拍手と笑顔をありがとうございました!!!

SalonAvene-Party0430.jpg

flower-spring-Avene.jpg


いつも演奏しているの?と問いかけてくださった奥様、
また聴きにきたい、というお気持ち、有り難うございます♪♪♪
メンバー一同 心より御礼申しあげます、!

ピアノ:藤井 一成
ヴォーカル:Rumi, Yasuko
アコーディオンキーボード:羽鳥


5月は、3回、出演いたします予定です。
すべて木曜日 20時ーです♪


アヴェンヌさんにて
5月9日、
23日、
30日  の予定となっております。



Rumiさんの透明感あふれる清らかなVoiceと
羽鳥のアコーディオンな「鍵盤の歌」と
藤井先生の円形なピアノの波動と
コーラスyasukoちゃんの100店満点の笑顔。


ご都合よろしければ遊びにいらしてくださいね


PageTop
