* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

梅田、玄米カフェの草分けサンミのLunch


お味噌汁に、外の風景が映りこんで綺麗。
梅田キタ(LOFTからすぐ渡ったところにある)
オーガニック系マクロビ系のスイーツと和食のお店「サンミ」
ランチタイムの混み方は異様ですが
3時以降の夕方でもお食事は取れます

CafeSAMGMI.jpg

ここのお味噌汁、、、
ほっとする&透明感のある、すっきりと綺麗な味なのですが


真似できない(笑)


プロの味を、簡単に盗めるものでもないことは
頭でじゅうぶん分かっているけれど。
しょうがの絞り汁を入れるタイミングがむずかしいんだ。。。

サンミさん美味しいです🎶🎶
日曜定休ですが、梅田でマクロビ系スイーツが食べたくなったら是非どうぞ。

たんぽぽコーヒーもあります。
白砂糖を使わないスイーツメニューも2種類以上あります🎶


PageTop

家族の再生中&ワイン探求スタート中そして

最近「それは祝福かもしれないね」と 
しみじみする機会が増えてきました。

FourLeaf.jpg


母の口からそんな台詞が
ナチュラルに出てくるようになったこと、それ自体が、もう
すでにミラクル劇的改変BeforeAfter状態ですが
(だって人格まで変わってる)


家族が幸せそうな様子になるのは心底ホっとしますね。
すったもんだが長かったぁ〜!!!!


ホっとついでに(?)
私も、そろりそろりと大好きな時間を増やしています。
とても個人的な幸せ時間。

kobe.jpg

WhiteWine-osaka.jpg


とうとう羽鳥も
大好きなワインについてのセミナーを受講する機会が
ちらほらと☆☆
ワインと料理のマリアージュを学ぶのです。ふふふ。趣味と実益。笑
ただの好き、を、もう一歩ふみこんだ好きにする、って
とっても楽しいものですね!!

おまけに仲間たちにもシェアできる知識だったりするから
なおさら日々が彩られてGood☆
周囲にも伝播するものですものね♪

ワイナリーにも行ってみたい。かも。
葡萄の単一種に目覚めたのがきっかけですけど、
より繊細な味を、しっかり味わって、しっかり幸せを感じる時間を
大切にしています。

そして気になる演奏予定については後日♪♪
今は自分の希望をはっきり聴きとる訓練中です。


2014年は私は「身をつつしむと良いよ。体を大切に☆」の本厄につき
ゆっくり真剣にBody&Soulに向き合う事が、まず優先で

(本厄と意識するよりも先に
 体側から黄色信号が。
 ポリープ切除の1月からスタートしたのでした)が

今秋
皆様のおかげで日々の幸せは戻ってきつつあって


食の安全性と美味しさの追求も2014年から始まりました。


今年は本当に 毎月のように?!
繰り返し繰り返し「今のペースを変えなさい」と
メッセージが来るのです(体からサインが)が、

そのメッセージに本当に向き合った時、何かが起こるだろうな、と。

確信するようになってきました。
メッセージを無視しても、やっぱり、繰り返し来るから。
なんというか、無視するのは智恵ではない、と、はっきり分かるようになってきて。

無視するよりも、
真正面から見つめるほうがよほど潔いかもしれない。と。

調和を大切にしながら。
あたらしい展開をしましたら、また、報告させて頂きますね


写真は、集合写真。この9月、私の神戸のHome
Side by Sideにて仲間たちと♪♪
Vocal&Piano&Dancerの妖精エレンさんがNYから一時帰国された際の写真です♡

NYへ飛んで、はや4年になる彼女は
ほんとうにSideの常連さんに愛されているから、
懐かしい同窓会みたいな、親しみと愛に溢れた時間でした。
きらきらの時間。両想いの時間。笑

エレンさんファンの中に
すでに羽鳥が存じ上げているお顔もあり。
中央:エレンさん美しい♡♡
(私は左側にこっそり居ます♪)

SidebySide2014September.jpg


エレンさん、また神戸にもおたちよりくださいね


PageTop
