* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

♡明日は定例金曜ビストロSideBySideです♡


☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
明日、27日(金曜)
三宮ビストロSideBySideで演奏日です
20時ー22時まで弾いております
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

KobeSidebySide2015cinema.jpg


フルボトルワイン2000円〜(グラスワインも本物です♪) 


みゆきママのお料理と
美味しいワインを是非
ピアノの生演奏と共にお楽しみください^▽^
牡蛎もあるやも?

三宮にて お越しを心よりお待ちしております♪♪♪


2014side1222.jpg


ビストロ<Side By Side>
阪急三宮駅 東出口より徒歩5分♪
ホワイトキャッスルビル2階
地蔵ビル近く♪カラオケ館の向かいを路地へ入る。
右折してすぐです


PageTop

神戸でワールドミュージックフェスが3月あるそうです♡


私も最近になって知ったのですけれど
神戸の元町エリア。
こうべ「乙仲通り」で 来月3月、
<乙仲ワールドミュージックフェス>という音楽のお祭りが
3月21日、3月22日と、2日間♪
ライブ演奏が行われるそうです


アコーディオン や ハープ、 ティンホイッスル等?!


めずらしい楽器が 
乙仲通りに 遊びにいらっしゃるようですよ♡♡


JaimeKOBE.jpg



「神戸休暇」を、大阪在住の方たちに
ご案内したい羽鳥としましては
WorldMusicFesだなんて♡
それだけで心おどる気持ちを貰えます♡

乙仲通りは、南京町を昔から知っていた私も、最近、知ったエリア。

レトロというか、
フランス雑貨のお店とか、
からだによさそうな材料のブーランジュリーとか。
さりげなく、乙女モードのスイッチを入れやすいお店が多いエリアなんです。
隠れ家っぽい、ちいさなお店が、ガーリー。

手芸女子には天国の、美しいビーズやパーツの工房も見かけたような?!
(ここのアクセサリーパーツの豊かさは「貴和」さんと勝負できるくらいのステキさ)

img0.jpeg


ご参考URL
http://otsunaka.exblog.jp/22727020/
(乙仲通りワールドミュージックフェス)

乙仲通りのMAPなど
http://kobe-otsunaka.sakura.ne.jp/otsunakamap.html



是非
お時間ありましたら 聴きにゆかれてみてくださーい!

なにか このミュージックフェスの、
おすすめ情報が分かりましたら
この羽鳥活動記にも追加で
情報を載せさせて頂くつもりにしております!♪
私からも、レポ、させて頂こうと思っておりまっす!

そして羽鳥も 
この神戸での、音楽のお祭りに「オードブル」的なピアノを
ちょこっと添えさえて頂けたら、と(u u)

わくわくをお届けできればと思っております!

3月21日(321の日>ワ<)祝日
午後2時、3時、4時をすこし過ぎるまで。

神戸元町「カフェ ド ジェーム」にて
私もピアノ演奏させていただきます!
クラシックとJAZZ
両方を欲張ろうかと♡

JaimeKOBE.jpg

よかったら、お友達と、ふらりと遊びにいらしてくださいね♡♡♡
コーヒーを飲みながら生ピアノを聴く。
神戸らしい時間をお届けできればと思います♡♡
音楽チャージはワンコイン。500円です♡
ご予約はメッセージひとこと下さい♪♪

ちなみにミュージックフェスと、わたし、
直接の関係ない、といえば、関係は、無いのですが(笑)
神戸大好き!の気持ちで ジェームさんでピアノを奏でさせて頂きます
ご予約はお気軽に羽鳥まで お伝えくださいー♡

うふふ。楽しみです!!
気合い入れてのぞみます♡♡

PageTop

オーガニックな酸素の時間。&「ヘナ」& Amarena


先日、末川マキさんという
すごく美しくて
アクティヴなエネルギーのデザイナーさんが主宰している
働く女性をうつくしくするイベント「ヘナの会」に
少しだけ参加させて頂いてきました。
インドのハーブ、ヘナ。が、核のイベントです。

GreenTime.jpg

マキさん以外の女性たちも素敵な方ばっかり!
初めてお目にかかった方ばかりなのに
美味しいマクロビランチを頂いて(スープまで付いていておなか喜ぶ!)(> <)
皆様が いきいきとデトックスされてゆくところを
目の当たりにしました!!

「酸素の多い時間」でした♡♡
すっきりモードになってゆく女性たちって
こちらの心も すっきりしてゆくような感覚をくれるものなんですね。。


初ヘナ。
体験した方たちは、
ヘナで体調も良くなった!!と口々に仰られていました。


ちょっと、髪のはえぎわの皮膚の状態が
羽鳥は、いま、個人的に落ち着かなさすぎる時期でしたので
個人的に私は髪には塗らなかったのだけれど、
提供していただいた足湯で、アレルギーが出なかったから きっと だいじょうぶ♡

天然ヘナ。
後日レポさせて頂きたいと思います^ ^

髪質向上したら
美女意識が育ちそうだー♡♡

すてきなイベントをプロデュースなさっている
末川マキさんに
また 逢いにゆきたいです♡♡

ありがとうございました♡

そして、アマレーナを聴きながら くつろぎの時間を頂いたこと、
心より感謝いたします。

今年になってから
なぜか 
その場で私のCDアルバム「アマレーナ」を
かけてくださる女性に
立て続けに出逢っているのだけれど、

自分のCDで 素敵な場所に いられること、って、す----ごくhappy!!!
自分のピアノとケイシのヴァイオリンを聴きながら
お茶を飲めるって、なんてHappyなんだろう!!

写真-3

my album Amarena(Keishi and Hatori)

CDアマレーナを
聴いてくださり
有り難うございます<(u u*)>

聴きながらお仕事されている方、
聴きながら作品を描いてらっしゃる方も
聴きながら通勤している方も

事務所で流してくださっている方も
喫茶店で流してくださっている方も

画廊でBGMに聴いてくださる方も,,,,,,

本当にありがとうございます!

また 持ち歩こうっと♡♡

PageTop

春めいてきましたね♡


春めいて
日がながくなりました。

necotori.jpg


どうか皆様の心も
透明感をふっと取り戻す瞬間が増えますように。

電車の中で、ふっと、そんなことを祈ります。

2015FOURLEAF.jpg


個人個人で
対処法は違うと思うのだけれど

私の場合
心がふっと軽くなるのは

「今日は体調が良くないから→出掛けない」という選択よりも

「今日は体調が良くないけれど→お約束しているから出かけよう」や
「出張レッスンだからとにかく楽譜を整えて頑張ろう」や
「鼻炎だからこそ、まだ見ぬ場所と人に逢いにゆこう。」のほうが

エネルギーをしぜんと出せるようです。。
エネルギーを出している、っていうより、運んでいる、か。
自分というエネルギーを移動させる。そういう感触。

手渡すだけでなく、
同時に、「受け取っているから」ですね♡ >▽<

ありがとうございます。
本当に、素敵な方たちばかり。。
皆様とても楽しい方たちで笑顔が増えています。

春を祝う催しが多い昨今、
ヨーロッパでは春告げの食材として歓迎される
アスパラガスも、
とても美味しかった♡♡
素材がすっごく良かった♡
おかわりしちゃいました^ー^v 

「春告げアスパラ」

Italian2015.jpg

PageTop

ものづくり、クリエイティブ、「食」


神戸からの一枚を入れてお届けします。

私、どうしても神戸が好きです。

今はちょうど春節。年が明けた!の
お祭りの時期に相当しますよね。偶然ですが、先日、通りまして♡
ちっちゃな南京町広場、やっぱり素敵。

まだ明るい空にも、灯籠が、つややかで可愛い。

cook201502.jpg

ご家族連れにも、きっと楽しいと思うのですよ。中華街。
もう堂々と買い食いできるし、
異国情緒が満喫できます♡♡ えび団子おいしいよ(え?)
クラレットのアイスも昔から美味しいよ!!


羽鳥は神戸が好き。
それは中学生のときから
「大阪の学校から出発して→電車でひたすら神戸へ(洋館&中華街&スイーツ遠征)」を
繰り返していたわけですから
今いきなり神戸に目覚めたわけでもなく。


13歳頃のちゅーぼー、から、感性が変わっていない部分も大きいのかもしれません。


LOVE Kobe!


それをもっともっと、さらに、写真で、活字で、行動で、企画で、
クリエイティブに発信してゆけるよう日々 努力です♡♡

月に2回は
三宮駅から徒歩5分のビストロで
ピアノとお待ちしております♡ ^ワ^b

PageTop

バレンタイン祭は、ほぼ女性の為にあるのかもしれません


バレンタイン2015
皆様、貰いましたか?or 配りました? 
or 買いました or 迷いました?! or 作りました?!^w^


毎年 華やかなチョコレート博。

時折、ショコラティエの関係の方、
チョコ職人のご本人様も登場。

2015chocola.jpg


私はチョコレート博には結局
阪急梅田の9階と、ルクアホールの「サロンドショコラ」
二会場だけ行きました♡♡♡

(みっつめ、グランフロントのカファレルも
 寄りたかったのだけれどね。(苦笑)


「感動の優しい味」 も、「これ美味しくない!」も
その両方にめぐりあった2015でした。


美味しくないチョコレートって。。。人生初でしたよ?
まずいってどういうこと?!
まず!って 何?


自分の味覚を疑いました。
だけれど、味覚は、ひとそれぞれ。
個人差あり。好みあり。
私が苦手だから、といって、ひとが苦手とは限りませんね☆☆

どうやら羽鳥は「斬新すぎる」は
微妙みたい。

あと、チョコに無理に洋酒は入れなくていいです。
だってどうしても洋酒と食べたいならば
ショコラ+グラスに注いだお酒、が、ベストだもの。


美味しーい!!! にも出逢えましたので 良いのです


今冬の「ケーキHatori's 一等賞♡」は
曽根にある「JLムーラン」さんに決定です♡♡♡

ムーランさんのケーキ 素晴らしい。
めっちゃフランス菓子。

絶対また買いに行きます!!&
ぜひまた梅田etc出展してくださいますように♡♡

PageTop

2月の演奏日♪♪そして春がすこしずつ


2月、神戸Side by Side
私の演奏日は
月2回、金曜、

本日6日と27日です(o^^o)

20時-22時頃

BGMを弾いております♪・*:.。..。.:*・。. .。.:*・゜゚
・*:.。..。.:*・。. .。.:気楽に*お立ち寄りください*・゜゚.:*・。. .。.:*・゜゚・*
グラスワインとお料理をお気軽に♪♪

おすすめは「鶏の包み焼き」です^w^
あと、スパークリング(白)フルーティーで
分かりやすい美味しさです


※♡リクエストも承り中です♡ → ただいま「対応曲カード」リニューアル中です♡



先日、フェニックスホールで聴きました
現代風
サロンオペラ「ラボエーム」のレポートは、また改めて♪♪♪
パリ設定の学生たちの日常、友情が、とても爽やかでした♡♡

オペラの会場となった、
梅田の
フェニックスホールに
もう◎年ぶりに足を運んだのですが
とても素敵な感動の時間をいただきました
オペラ、イイネ!!! ;▽;

また二期会のオペラ
行きたいです!是非に!!!

(※つまりオペラ「夕鶴」も気になっております、、、!!)

PageTop

僕らは地球号の乗組員。


久しぶりにauthor 性別:女性 なのに
「僕らは」という表現をいたしました。笑
タイトルだけですけど。

ひわたりさき先生の
SF作品「僕の地球を守って」への、軽いオマージュと捉えて頂いても
嬉しいです。
タイトルだけですけど。


僕ら30代。
僕ら, SFや、ファンタジー愛読世代。(もちろん一部ですけれども)


それなら なおさらに
<地球視点>というものが
すでに内側に醸成され、すでに培われていても良さそうなものです。

アニメ好きは、沢山、沢山いる。
それならば


ひとつの正義に燃えてゆくことの危うさも
本能的に感じ取っている世代であればいい、な。


羽鳥は個人的に
同世代や
同世代以下(若手の方)との接触が
極端に少なかったような感触が、ずっとあったのですが
この2月から少しずつ
30代仲間が増えてゆきそうな予感。
(その流れは2014年の秋頃からすでに始まっていたわけですが)

リアルに30代の方々と
いろいろな価値観を(同世代の価値観を)
聴いてゆきたい、と思います。

僕ら地球号の乗組員。
地球という船の上。


ホールアースカタログは


日本では
<全地球カタログ>と訳されていて
雑誌の誕生する黎明期頃(ぴあ、とか、宝島社さんとか)
とにかく現在も続いている雑誌のスタート時期には

雑誌をスタートさせた著者たちはホールアースカタログの影響を受けている場合があって、

数々の日本人と外国人に
大きな影響を与えたらしいですね。

ホールアースカタログを
どのように捉えていたか、は様々なのでしょうけれど
私が見かけた一説では

地球視点でみたら国境なんて無い。という受け取り方も
心に残りました。


繋がっている。
つながっているから


他者を非難すれば 我が身にも かえる。


冬特有の腰痛も
ありがたいことに
すこしずつおさまってきた羽鳥は

つい地球全体へと拡散しそうな意識を
目の前に置きなおすよう、努めている最中、そんな2月の始まりです。

個人的には*
芸人の「ほっしゃん」星田さんのツイッターつぶやきを読むと
ものすごく手のひらのなかの体温をちゃんと感じます。
おすすめです。


小さなこどもを守る形の手のような。
親としての、あたたかさ。


派手ではないけれど心に響くことを、よく、書いておられます。
ほっしゃんは「カーネーション」が
人生のサビだ、と仰っていましたが、

カーネーションの放映が終わっても
ほっしゃんのユニークな呟きは健在です♪♪

よかったら読んでみてくださいね♡

徒然に, ネコの日に。日記でした。

PageTop
