* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

私の3月はヘナから始まりました♡


2月と3月に
ヴィーガン料理(お肉や魚を使わず、お豆からたんぱく質を得るお料理)&
ヘナと出逢って

ヘナの足湯&やさしいお料理に

ずいぶんと身体が癒されました♡
身体からのサインを「聴く」習慣が
少しずつ
付いてきているように感じます。

4月も インドの高品質ヘナによる会には参加予定です♡

ステキなイベントを開催してくださっている
マキさんに本当に感謝です….♡♡

Hena-Orange.jpg




PageTop

4/26 (Sun)ビストロライブご予約【満席】の御礼。


こんばんは^ワ^羽鳥です
劇的にいそがしい3月、
やはり大変だった方が多かった様子……
インフルだった!という方も何人もいらっしゃり

迎える4月のお花見タイムを、皆様、確保できますように。

4月26日(日曜)三宮ビストロSideBySideの
お食事付きライブ。

SideBySideApril2015.jpg


おかげさまにて、ご予約のご希望をすでに承っていて
羽鳥の担当分は
すべて【満員御礼】となっております。
ご興味をもってくださり本当にありがとうございますvv

まだお声がけしていないながら
お誘いしたかった、あの方、この方、
同級生や、
さらに最近お友達になったステキな女性の方々にも
神戸の方、大阪の方、
まだお誘いしていない方が
沢山いらっしゃるのだけれど

満員御礼のため、
4月26日のビストロライブ(三宮)は、お席の確保がむずかしくなります。
すでにご連絡くださっています方以外は
(羽鳥の担当分は)定員に達しているため

まことに恐縮ですが
ご理解くださいますよう 何卒よろしくお願い致します<(u u)>

ありがたくも
4月26日が満席になってしまいましたので,
ちょうどBirthDayの頃、
三宮のお友達たちと
追加ライブをすこし設けさせて頂こうかな♡と考え中です^ワ^

平日の夜になる可能性も高いですけれど

また告知させて頂きます♪♪
タイミング、
よろしければワイン&ピアノをご一緒しませんか^ワ^
1曲ピアノを弾いて頂ける形を取るのもステキかもしれません^^

4月に追加ライブの詳細が決まり次第
また後日 当Blogで 告知させていただきますね♡♡

取り急ぎ
4月26日の満席御礼でした♡♡


素晴らしいduoをお届けできますよう 頑張ります!!





PageTop

春のうどんづくり。つやつや日曜。


幸せなおうどんづくりを続けてらっしゃる、
Nさんの
うどんづくりワークショップへ朝から。


ShinyUdon.jpg


Udon-N.jpg


【全員でつくる】ということを非常に大切にされてらっしゃいました。

うどん専用の、めん棒。
うどん専用の、板。
うどんカット専用の、刃物。

そんな豪華な品々に助けられつつ。

こだわりの中力粉を、そぼろ状にして、
寝かせて、
やすませて、
たんもののように織り上げて、
ほそめに切り、いよいよ ゆでる。
ゆであがったら、すぐに食べる!

すばらしい麺のできばえに、あっという間にみんなで食べきりました。

お誘い頂いて、小麦粉と対話するステキな時間。

ありがとうございました♡♡♡
めんぼうを使ったのがひさしぶりすぎたけれど小麦粉と会話できて嬉しかった♡

PageTop

お花の芯に宿るいきもの


はる。
花の光沢。

さくら色の花に
淡雪を連想しました。

何かの妖精が
たしかに住んでいそうです。

草場先生の作品世界にも、どこか通じているような写真になりました。

HananoFairy.jpg

また、思い出す。
若木未生の言葉の一節を。
これはオーラバスターからじゃないけれど、

「かそけくも ふうはり ふうはりと」

かそけき、という言葉に
初めて、ときめいたのが10代だったけれど。
最近そこまでのときめきを覚える詩集を、あまり読んでいない。。
ちょっと反省です。


今も 言葉への愛は、まったく変わらないのでした。



PageTop

花の神様、龍の神様、虹色の土曜。


金曜はSideBySideであたたかい時間をいただきました♡
土曜は
3月にずいぶん頑張った自分へのご褒美として
ひかる龍に逢いにゆきました。神戸ポートピアホテルまで
シャトルバスひゅいっ。
草場一壽 (Kusaba  Kazuhiro)さんの個展へ。

美しい。

華色の龍が、
個展会場の玄関にありました。


ポスターより
原画のほうが
それは圧倒的な生命力なのですが。

dragonposter2015.jpg



淡紅、
真紅、
深青。


草場先生の【陶彩画】に、圧倒され、
人間としての悩みが
泡のように消えていってしまうような
ひとときを頂きました。

光の大きさに、浄化される。

これだけの数の大作を……………。
ひとときに観ることができる、幸せ。
光の放出。

観音さまたち、風の動き、薄物の軽やかさ、真珠のかるさ。

生きてきてよかった、と、あらためて感じさせて頂ける
美しい芸術の個展でした。
陶彩画【とうさいが】という手法の焼き物です。

とある絵の前で

うっかり忍さま(伽羅王)を
思い出してしまいました。
オーラバスターシリーズの神様を。

「うつくしいものを みたかったのですね あなたは」

声が、気配を持って蘇る10代の記憶。
さてさて、
ふと、三宮でお花を撮りましたので
日常を彩ってくれるお花もアップしておきます♡

心なごませてくれる、花は、
本当に優しいいきものですね。

Flower0328.jpg

Flowersnow0328.jpg

PageTop

本日、金曜はいつものSidebySideです♡


travelkobe.jpg


本日、月末の金曜は
いつものビストロSidebySideです🎶
地蔵ビル近く🎶
各線三宮駅から徒歩5分🎶


ソロピアノです

ご都合よければ
お気軽にふらりとお立ち寄りくださいね(o^^o)
🌟7時30分~22:00までの予定です🌟

先日の土曜。ペトロフを弾いてのち
自分のタッチが変わったような気がしている
ピアニストでした🎶

♪追記♪

羽鳥のBGMの日は
アットホームな神戸の時間が、まったり流れてゆきます。
ライブと違い、ご予約不要ですし、
聴きたい曲目なども含めてぜひお気軽にお声がけください♪♪

ビストロSidebySide
ホワイトキャッスルビル2階

PageTop

321元町「乙仲通MusicFes」にぎわいの1日でした♡♡


3月21日(日曜)
神戸元町WorldMusicFes(第一回)に
便乗させて頂きました、
レトロ喫茶カフェドジェームでの
「羽鳥 綾〜真昼のピアノコンサート〜」


IMGJaimeKanban.jpg


boucquet.jpg


満員御礼を頂きまして
元町へ足をお運びくださった皆様!
本当にありがとうございました♡♡♡

321aya.jpg


良かった、ステキ、その曲が好き、
場所に、羽鳥の雰囲気が合っている、
クラシックは嫌いなのだけれど羽鳥のピアノならOK!その他、
うれしいお声をたくさん本当に有り難うございました….!!!

めっちゃみっちり弾きました(笑)
ほぼずっと弾いていましたね。


大阪方面、千里から来てくださった方あり、
大阪に事務所があるのに元町へ来てくださった方あり、
通りがかりの神戸人の方々も、いらっしゃり、
最近お友達になったばかりの方も来てくださり、
お子様を同伴のママたちも、わいわい来てくださり、
ミュージシャン仲間も顔を出してくださり、

なんやかんやは無限大。

土曜
喫茶カフェドジェーム
満員御礼(>▽<*)でございました

遊びにきてくださった皆様
ほんとうにありがとうございます!
どうぞまた機会があいましたら
聴きにいらしてくださーい♡♡

321KanbanHatori.jpg
LiveAya0321.jpg
IMGTrumpetjaime.jpg

3月21日の
ピアノソロ演奏曲目(※もしも気になっていらっしゃる方がありましたら♡)


楽器へ敬意を込めて〜Classic編〜
(チェコ スロバキア近隣の国々より)

Chopin 子犬のワルツ、ノクターン。

音楽の「流れ」をあざやかに表現することを心がけました。

〜昼下がりのJazz編〜

Misty,
Someone to watch Over Me
Laura、
Love is Here to Stay
Alice in wonderland    etc...



〜ヴァイオリンさんとご一緒して〜
It's Only PaperMoon 等



暖かく晴れて、
ステキな手作りアクセサリの蚤の市も、同時開催され、
お子様たちは天真爛漫♪
しゃぼん玉を飛ばす友人も居て。
飾られたミニバラがとっても可愛らしくて。

pink321thankyou.jpg


とっても
しあわせな「神戸びより」でした♡♡
ジェームオーナーと、
ペトロフの調律師さんに心からの感謝を申し上げます。


次回へ向けて
レパートリーをまた練ってゆきたいです………….♡♡

321Coffe.jpg

Thanks for
yu-chan, with my heart♪♪

PageTop

【元町コンサート】満席を頂戴しありがとうございました♡♡


とても素晴らしいチェコのピアノで
たっぷり3時間ほど真昼のライブをお届け致しました♡

お支えくださった皆様 訪れてくださった皆様
立ち寄ってくださった皆様に心から感謝いたします♡♡♡

お花の幸福感。ピアノの音色を操る幸福感。
皆様に会える幸福感。
喫茶J'aimeさんに
感謝のひとことです
また….!!!!

LiveAya0321.jpg

ayakobemotomachi.jpg


Flower0321.jpg


MusicFesの羽鳥コンサートの様子については
後日、ぜひ書き足しさせてくださいね!!
たくさんの方が撮影してくださいました!!

月曜も演奏お仕事なので、行ってきま〜す!

PageTop

明日♪3月21日の「お隣さま」情報など♪


3月21日(土)第1回 乙仲通ワールドミュージックFes元町のMAPを再掲しておきます♪
【31番】のすぐ近くが「カフェドジェーム」です♪♪

わりと分かりやすい喫茶ですが
少しお早めに界隈の散策もおすすめですー♡

【※羽鳥は、今回のミュージックフェス実行委員会さまとは全くの無関係です】
【つきましては当日の有料公演チケット取り扱い、
 残りのチケットの有無、
 公式ライブのお問い合わせ、等については、すべて
 「乙仲通界隈プロジェクト委員会」様まで
 直接お問い合わせを♡TEL078-331-3814です♡】

土曜のフェスの
公式ガイドブックそのものは、
ソラミミオーディオさんの店内に、まだ残っている様子でした♪
ソラミミオーディオさんも浮遊感のあるレアな空間で
商品選びが楽しそうなお店ですー♪
すべての公演の案内は、ぜひぜひそちらのガイドブックをご覧になってお楽しみください♪♪
有料チケットも、まだ手に入る場合があるやも?!

321Mapmap.jpg

なお「お隣さん」
とてもスタイリッシュ、かつ癒されるお店「EIN SHOP」の店頭でも
30分間のライブも行われるようです.【4時ー4時半】
こちら、お立ち見のようでありますが、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡
とっても神戸らしいステキなショップです♡♡
好感度200%でした♡(笑)

321ein.jpg

それでは土曜、お祭りの日にお会いできます方々、
出逢いと音楽に期待を込めてvvv

Aya

PageTop

♡今月のSide By Side(金曜)は….月末です♡


なお3月の
ビストロSide by Side(定期金曜)BGM演奏は
月末 3/27(金曜)となっております♪

今月はSideでのBGM演奏は1日となっていますが
どうぞご了承くださいませ^▽^

KobeSidebySide2015cinema.jpg


そして代わりにサイドでは、4月、
日曜の26日「女性duo春招きJazzライブ」に
ステキなVocal 清水 裕子さんとライブ致します!!!

4/26 美味しいお料理と美味しいお酒と、duoをお楽しみいただけます

こちら、お席が埋まってきておりますが
まだお受付できますので お気軽に サイドバイサイドまたは羽鳥まで
ご連絡ください♡♡

PageTop

♪カフェドジェームまで地図&目印♪(3/21)


IMGJaimeKanban.jpg


3/21 土(祝) 真昼のピアノコンサート♪♪
場所:元町 喫茶カフェドジェーム
当日の喫茶店オープン時間 :お昼すぎて1時
お昼ライブの終演時間 :4時頃♪
(お店の夜の北欧音楽コンサートは、別途チケット必要3000円です!)

IMGTrumpetjaime.jpg


羽鳥の演奏楽器:ピアノ(チェコのヨーロッパピアノ【ペトロフ】)
ライブCharge::ワンコイン500円。1drink別途オーダーください♡
        ご希望の方にはケーキSETもできるようです


お店へのアクセス:
JR元町駅が最寄り。
南京町広場から、直進南下5分ほど♡
神戸の商店街と隣り合う中華街を抜けるのが楽しくオススメです!
「カフェドジェーム」の 可憐な看板を目印に。
ちょうど喫茶のむかい側に「Angel」という名前の雑貨店があります♡

KanbanAngel.jpg

とても神戸らしいハイセンスな衣料店&雑貨店が密集しているので
ぜひ縁日をそぞろ歩きお楽しみください〜^▽^

チェコのピアノと、土曜は お待ち申し上げています♡♡

TeaJame2015.jpg

Mapjaime.jpg

乙仲通
上記Mapの右端に、Cafe de Jaimeの文字あり♡♡

PageTop

琥珀色の喫茶店で 琥珀の時間の流れ。


火曜、
3/21 もう三日後の土曜に
わたしが演奏させて頂く、元町
喫茶カフェドジェームさんにて
素敵なピアノを
あらためて ゆっくりしっかり
ていねいに調律して頂く時間に♪
ピアノ調律の時間に、立ち会いさせて頂いてきました>▽<

IMGJaimeKanban.jpg


楽器が
また、眠りから覚めてゆく行程に


願って 立ち会いをさせて頂きました♪
調律が終わるまでずっと

楽器の核心部を
みていました

PianoJaime.jpg


調律後、

香気に、幸せを感じました。
香り。

おとの薫り。を、纏ってる。

いつもとまた違った、お国柄に、
触れさせて頂けて
とても貴重な時間でした!!

ジェームさん
調律
本当にありがとうございます!

美しい気品のあるピアノ。
独特の音色。
今後のますますのご活躍を期待してしまう楽器です…!^▽^

TeaJame2015.jpg


3/21
音楽イベントの日。
羽鳥の演奏の


場所は
喫茶店カフェドジェーム。
オープンは13時、
終演が4時頃になります。

※お店自体、この日はイベントで
お昼1時のオープンとなりますのでご注意ください!

JR元町駅から徒歩5分程度♪
南京町広場からの直進南下が分かりやすいですvv

羽鳥は、真昼〜昼下がり♪♪
*お昼1時にオープン
*ライブ演奏は1時20分頃から

夜からは、
同じカフェドジェームで♪
北欧系の音楽アーティストによる、
チャージライブも別途、あらためて行われます。
そちらのチケットは既に完売間近のようです♡♡
こちらの夜のイベントは
(フードも付いてTicket:3000円です♡)
(ご興味のあります方はジェームさんへ♪お電話をー078-391-0540)
hatao & nami さんという男女ユニットによるライブとなりますー!

是非。
土曜!
ピアノにも逢いにいらしてください✨
すばらしい音色の子です!

珈琲や
サンドイッチと 神戸の香りと

✨生ピアノの香気をお届けいたします(o^^o)

奥ゆきのある音色は
楽器のポテンシャルの高さ。


すてきなピアノの喫茶です✨✨✨

土曜は
琥珀色の時間を、ぜひ体感してください(o^^o)

PageTop

タイムテーブルは近日♪♪( ´▽`)


乙仲通ミュージックフェス(o^^o)
元町カフェドジェーム まで
❤️あと4日❤️


当日は、世界の音楽と題する通り
和太鼓、胡弓、チェロ、
アイリッシュの笛とハープ等❤️
ドキドキしてしまう楽器が
雑貨店などで聴ける日になります💖
アコーディオンのライブの
チケット残数は分からないけれど..

元町駅から5分の乙仲通り中心。
南京町から南下するのが
わかりやすいです

ガイドブックは入手しました

タイムテーブル近日中に更新します!

出演なさるアイリッシュ音楽の
namiさん、は、
実はシャナヒーの
上原なみさんご本人のようですし!


💖色々な音との出逢いを楽しみにしています💖


カフェドジェームから数軒隣の
EIN SHOPさんでの4時からの
namiさんの演奏✨


こちらも
皆様におすすめしたいな♪( ´▽`)



土曜の縁日をお楽しみに(o^^o)


PageTop

☆★☆神戸LIVE 次は,321の日☆★☆


今月、祝日、321の日(はいっ!スタート!笑)

神戸元町にありますレトロ浪漫エリア
乙仲通、喫茶店「カフェドジェーム」で

羽鳥ピアノによるワンコインお祭りDAYがあります☆☆★★★
告知です^ー^v
お昼ー夕方4時頃まで、羽鳥おります♡
神戸へ遊びにいらっしゃいませんか?

おひとりさま、お友達と、
ご家族づれ、観光、まるごとWelcomeです!!

TeaJame2015.jpg


また詳細、あらためて後日、アップ致しますねvv
<神戸休暇>
私も大好き! 笑

すでにご予約いただいております方々
ありがとうございます♡♡♡

どんな音で どんなお客様たちにめぐり逢えるのか
私自身 とっても楽しみです!^▽^

PageTop

毎日を 一日ずつを「あたらしい喜び」の日に。


EverydayLove.jpg


春が近づいてきていて。
(と書いても、まだ寒い日曜だったのですけど(> <)

毎日が 新しい喜びを何かひとつ
取り入れた一日であったら、と。

そのように行動する事を
少しずつスタートしています。

行かなかった場所、
入らなかったお店、通らなかった道、
降りたことのあまりない、駅、
参拝にまだ2015年度になってから行けていなかった、お寺、
焼かなかったレシピ、今まで弾いてこなかった曲。

昔は似合いづらかったので
着ていなかったドレスを着てみて,
今のほうがしっくり来るし
自分では染めたことがなかった天然ハーブ100パーセントのヘナ。
塗り塗り。

♡羽鳥Meets天然アーユルヴェーダHennna♡

写真は、ヘナの足湯!

OK2015.jpg


たくさんの「未体験」を


ひとつずつ,ひとつずつ。
無理せずに体験してゆくこと。
自分の目で。自分の足で。自分の耳で。
その喜びが、「自由」をすこしずつ 教えてくれる感触があります。


やわらかいあり方を、わたしは、まだまだ探している。


もっともっと

自由になろう
自分で満たそう

折りたたんだままの羽根の大きさを

自分自身でさえ、ずいぶん前に、忘れてしまっているから。

深呼吸の季節です。
もとい、冬の重さを、少しずつ手放してゆく季節。


のびやかに芽の鮮やかな、春が、近づいていますね。

PageTop

BassCla八巻ちゃんと,二回目の本番。


BassClarinet奏者 八巻 志帆さんと
生きた音楽をご一緒する機会が
近いうちに再び来ないかしら?と思っていた矢先、
お仕事をご一緒する機会がありました♡

素晴らしいバスクラリネットとduo。

実は わたしの友人の数人から
「吹奏楽部でわたしも吹いていたー!バスクラ知ってるよ!」との
衝撃の証言も出てきたのですが

ソロとしての。花形としての。
主役の。フロントの。底力と華やかさを併せ持つ,
バスクラリネット。

サックスのお父さんであることを
やはり痛感させてくれます。
輝きのある、すばらしい音色とご一緒させて頂き、
ありがとうございました♡♡♡

Diaryっぽく♡
この日は、春の前触れのようでした。

withYamakichan.jpg



PageTop

☆ー☆春のライブ演奏予定☆ー☆


軽やかな風をお届けできたらと思っております♡
現段階で オープンにできるものだけでも、


4月26日(日)三宮ビストロSideBySide JazzLIVE♡
       18時ー21時 羽鳥 WIth  Vocal  YukoShimizu
       ミュージックチャージ2500円
       ワンドリンク&ワンプレート付いていてお得です♡
       スタンダードに<情景>と色を込めて….

3月21日(土祝)元町カフェ•ド•ジェーム 音楽祭の前菜ピアノ☆
      ミュージックチャージ500円
      まさかのワンコイン昼下がりライブ
      1時半ー4時頃まで弾いております☆☆☆
      お祭りを楽しんでください♡


ご予約お待ち申し上げております!

AYA_SoapOperaClassics.jpg

img_shimizu.jpg

yamakishiho-260-2014.jpg


上記他…もう少しご案内できるものが増えます
大阪にも、お仕事、入りそうです

定例ビストロSideBySide(金曜)BGMは
3月度の日程が決まり次第 お知らせいたしますねー♡

金曜Side
手帳にメモの上(笑)
ぜひご予定くださいませ
(&サックス、クラリネット等も タイミング良ければ聴けますかも!!
 : )神戸の夜は、生演奏の優しさ、華やかさと共に。

PageTop

友人たちと♡(2月まとめ)


3月になりました
春の神戸ライブ仕込みが
続々と始まる予感が。。

2月は笑顔になれる日が多かったです♡

去年の今より、ずっとずっと元気。
皆様のおかげさまですψ(`∇´)ψ✨✨

ありがとうございます♡

ゆいちゃんとの一枚♡♡

IMG_0530.jpg

PageTop
