* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

夏の終わりに


夏の終わりに。
Side By Sideでのお客様たちの笑顔も、
まだ ぽかぽかとあたたかく

ご来客のにわかに増えてくるシーズンも嬉しく^^

ピアノサロンのために
なすべきことは多いけれど
一歩ずつ着実に歩いてゆけたらと思っています。

この夏、2015
清荒神Teracoで出逢った方たちの おかげさまで
思いがけず本格インド料理にも初めて
出逢わせて頂きまして,
ほんとうに良い夏を過ごさせていただきました^^

とても美味しかったものを今日はアップしておきます♪♪♪

<味わう>牡牛座。

味わいを再現できる力が
以前より強くなってきました^^
一歩ずつ スパイス調合も 慣れたり上手になったり
してゆきたいです♡

インド料理に出逢わせて下さる!という
すばらしい機会を与えてくださった末川マキさんにも
心より感謝もうしあげます♡

photo2332takara.jpg


PageTop

明日の金曜は、三宮ビストロ<SideBySide>演奏日です☆☆


阪急三宮駅(東出口)から徒歩5分♪♪
「正家」の手前で左折、すぐ右折の隠れ家ビストロ<SideBySide>
明日28日は <第4金曜>いつもの演奏日です^ー^v

生ピアノの天然の響きを ゆっくりお楽しみください♡♡

お客様おひとりずつが
それぞれマイペースな豊かな時間を
過ごして頂けますように,
ピアノはおいしい空気を担当します^^

お会いできますのを楽しみにしております!!

羽鳥 綾

Bistrot <SideBySide>
ホワイトキャッスルビル2階
各線三宮駅より徒歩5分

ピアノ演奏:7時半ーー10時
MusicCharge:  Free!
途中入退場 ♡全然OKです♡
メニュー例: エスカルゴ、鮮魚のカルパッチョ、手作りPizza 等

GreenAutumn2015.jpg

PageTop

9月23(祝/水)夙川「PianoClub」AutumnJazzLive


9月23日 夙川駅から徒歩5分ほど。国道沿いにあります
グランドピアノの響きが深い<夙川PianoClub>にて
ジャズライブをさせて頂きます!

羽鳥たち 三人で織りなす音楽をゆったりとお聴きくださいませ♡♡

お席数 定員20席(MAX +2席)
演奏START 7時(開場は20分前♪)

Piano 羽鳥 綾
Vocal 清水 裕子
GuestGuitar 木曽 義明

MusicFee. 3500円(ドリンク別途 要)

ドレッシーな赤い内装, 
グランドピアノの音色の響きが間近に感じられる
すばらしいお店です!
ウイスキーの種類が豊富で,
もちろんノンアルコールドリンクや
あたたかい軽食もオーダーして頂けます♡♡

美しいバラードの数々に、
ちょっと変わった曲もまじえつつ….
エレガントなJazzを たっぷりお楽しみくださいませ。

9月
お会いできますのを心より楽しみにお待ち申し上げております!

御予約にて満席になる可能性がございます
ご連絡はどうぞお早めに♡♡♡
羽鳥または清水まで 直接メールなどで 人数を明記の上 御予約ください♡

続きを読む

PageTop

祈るような土曜日


(詩人モード発動寸前23日)
 ※後日に編集する気が うっすら します^^;


それぞれの人間が それぞれの事情を抱えて
顔をあげている,
明日に向かう,
屈託なく居たいと願ってる。
できることを探し
できることを見つけ打ち込んで。


くつろいだ心で
居られる時間をこころのそこから 求めている。


そんなの だれもが
願って当然の権利



生きていること。


声高には言えないこと。
とっても必死なこと。

必死で頑張る時間も
絶対に絶対に大切だけれど
ながく人生をマラソンするのなら

じぶんのこころの底から
美しい音楽に

洗ってゆく時間も 充たされる時間も ほっとしている時間も
盾を下ろしていて構わない時間が

とてもとても必要だと。


音楽で旅はできる,
透明な水でじぶんを洗うことができる,


ひとの激しい感情に出会うとき
同化する前に


羽鳥は羽鳥で在りたいと思います。


(坂本真綾のヘミソフィアみたいな台詞?笑)


個人の先生が 地元エリアで
やわらかく続けてらっしゃるヨガに
出逢ってようやくに
わたしも

大地にも 芯が立つことを体感できた気持ちがしているのです。

頑張ります。
理想や情熱のエネルギーを 両腕に守りつづけていけるように。

明日の仕事も楽しみです!

PageTop

わたしの「音楽」の「恩贈り」本格化の動きのこと。


唐突ですがシリーズの第二弾♪♪
(これまた, 羽鳥的には, 唐突でも何でもないんですが……笑)

ふつうのピアノレッスンを
ほぼ8年ほどしております、
わたしの住んでいるエリアで。

ピアノのワークショップ や コードのLessonなど
音楽的バトンの伝達、を、あらためて動かしてゆきます。


ユニークなLessonを増やしたり。
クラシックを探求してきた方へ新たな視点を提供するLessonなど。 
てづくりの温度感と、じぶんの情熱。
音楽に対する、わたしの長い想いを大切にして
リスタートの8月です。

ここに多くを記しても
冗長にならざるを得ない気がしていますし、

なんだか綺麗な言葉に
今の段階では、まとまらないのですけれど。

(それでも書くのね/笑)

すてきな音楽バトンを、
<そのバトンを必要としている方々>に
多くの方に手渡してゆけるよう さらに邁進してまいります。


時折このBlogでも
そのなかで感じたことなどを
ふと、つぶやくように綴ってゆければと思っています。


音楽の話とは違いますが
「恩送り」「恩贈り」という言葉にも
最近WEBで出逢いまして。
一種の感動をおぼえました。
その言葉を待っていた  と思った。

わたしではない方が、そういう発想で居てくださることが
すなおに嬉しいです。


音楽畑とは違う
企業人の方が、使われている言葉ですが、
その記事に、とくに詳しいわけでもないのですけれど、

個人的に 得てきた経験や、記憶、知識。
ほかのだれかとも共通でありながらも
けっして「わたし」と
まったく同質の魂の方は, いない。

経験、環境、奏でようとしてきたもの。

そのなかで
しあわせな部分については
ほかの誰かに 積極的に、恩を、贈ってゆければ(かえしてゆければ)と
羽鳥も願っています。

受けた恩。それは、本来的に
べつの方に、また贈ってゆくものだと。
その感覚はわたし20代のときから持ち続けている。

まさに わたしが10年以上も
心のなかで願ってきたことだったことにも, ふと気付きまして。

同じ台詞を、面接で、言ったことがあるぞ?と。
10年ちかく前に(苦笑)
そのとき残念ながら企業の方に、
まあったく想いが伝わらなかったのですけれど。

よっぽどわたしが<理屈系の人では無かった>事と(苦笑)
伝えるチカラは まだまだ磨いてゆかねばならないということですね(呟)


ともあれ<音楽のご恩>贈りフェアが静かにはじまってゆきます。



♪♪美しい音に対する学びを
 ぴんと来た、みなさまと ご一緒に深めてゆけますよう♪♪


頑張ります^ー^


Aya


PageTop

羽鳥のとっておき♪古民家カフェ「シチニア食堂」さん


ここで突然ですが、
ヨギーナやっちゃん、やっちゃんヨガを通して
出逢うことができた宝塚エリアのごちそうランチ場所
「シチニア食堂」さんをご紹介します♡♡

(羽鳥的には唐突でも何でも無いのですけどね/笑)

sichinia.jpg

阪急 宝塚駅から一駅だけ、うめだ側へ。
清荒神駅下車、参道と途中から分岐しますが坂をすこしのぼって。
ごちそうカフェ「シチニア食堂」さん。

チカさんご夫妻の
あたたかなもてなしを感じられる
宝塚エリアで最近 注目度満点の食堂さん。

坂をのぼる自信のある
健脚な 30代-40代-50代のお元気な方たち♡♡

シチニア食堂、検索して
一度は行ってみてくださいね♡
坂をのぼれば 癒しのお店^^b
駐車所は1台だけなので使えないことがあり
徒歩おすすめです^^

ディナーメニューも手頃♪and「野菜のごちそう」なことを最近知った羽鳥でした♡

ちょうど、わたしの両親世代の方も、
ヘルシー志向でお野菜のおいしさを
優しく味わえるこちらのお店、とっても人気のようです^^v

PageTop

9月ライブのお知らせ


昨日スコールのように雨が降り
あざやかな雷が何度も美しかったです
(雷が綺麗というと家族に叱られるのですが)
雨のおかげで秋の気配が一瞬、漂ってきた感覚がしました。

夏は堪能できたから
もう秋に移ってくれていいよ…..?と思いはじめている羽鳥です。
花火も観ましたしね^ ^

🌟速報です🌟

9月23日( 祝日 水曜)(夜)
さくら夙川のラグジュアリーなピアノスポット
piano clubさん にて
ジャズライブをさせていただきます。

定員 22名様。

素晴らしいコンディションのグランドピアノ,
ドレッシーな内装…..
音にじっくりと包まれる空間,
とても楽しみなライブです♡♡

piano: 羽鳥 綾
vocal : 清水 裕子
support guitar: 木曽 義明

*9/23 (祝 水曜)
 PianoClub(夙川)
*プライベートライヴです
*Music Charge 3500円

お席に限りがございます,(22名まで)
ご予約お待ち申し上げております!

詳細は後日アップさせていただきますね^ー^v

bargrandpiano2015.jpg

♡お逢いできますのを楽しみにしております♡

PageTop
