* con vida Azul * 羽鳥活動記



PageTop

中秋の名月*〜鳥もエンジン稼働中〜


綺麗に澄んだお日さまと
中秋の名月でしたね☆

こつこつ行動を重ねる日々。
とっても「レンガを積んでいる」
この数日。この1週間。いや~, すごく積んでいますよね。赤煉瓦を一個ずつね(?)
一歩を踏みだしたことの、ひとつの区切りだった、という、この満月です。
区切り。確かに!!


生徒さんが今日、さりげなく、ナチュラルに達成点をひとつ*^^*
レンガを置かれましたし♪♪
マイルストーンというやつですね♪


地球に近い満月。
FaceBookで美しい画像が流れてきてお月見の空気は満載。


地球にもっとも近い満月。
だなんて言葉を聴くと
個人的にどうして~も「天使禁猟区」を
思い出してしまう羽鳥なんですが
(時代がバレる発言,,,!! アレクシエルとかアレクシスとか!笑)


このお月見の季節が、皆さんに、ここちよい夜でありますように。


いまは私も元気です。ご安心くださいませ。
ときどきポエマー回路が開いちゃってますけどね! まあいつものことですからね! 笑


追伸:)
よいお月見してますか?なメールを下さった方、ありがとう。
あたたかな写真。
とても励まされました*^^*


PageTop

ルビーのようなライブ演奏に触れる


まっすぐに言葉を綴っていたら
今の自分にとって
必要な音楽を手繰り寄せたようです。
PCで……。


詩のような曖昧な呟きを置いておきますね。


redrose2015.jpg


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

ルビーのようなライブ演奏に遭遇して→ 感想

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


ルビーの色をしている バンド演奏に
偶然 耳が触れました。
パソコン画面ごしに


オランジュ色の土曜から
ルビーに移行?


たしかに
ひしめく無数の熱量が
閉じ込められたライブの音を
真夜中すぎ  偶然に聴きました。

深い深い ルビー。 紅玉の音。

静寂とは無縁の「気配」を音楽のなかに聴いたのです。手繰り寄せたみたいに。
触れた。
なんていう、ひとの気配の、多さだろう。


あなたに向かう たくさんの祈りがそうさせるのか
あなた「が」向かっている魂が 対峙している魂が、 たくさんすぎるのか 
それは私には わからないけれど


実際の ステージ上の楽器出演者のシンプルな数をね。
10倍以上 かけ算してもいいくらいに、
ざわつく気配があるの。
人の気配がある。音に。うたごえの熱量のなかに。


つめたそうにみせて熱い
その言魂を 歌わずにいられない いきものが うたうこと。


その当然といえば当然の。
プロの 生きざまの まっすぐな熱量に触れたら
すこし共振して


わたしのなかの炎が すこし 強くなった気がした。
火の種が ふわっと。


風を受けたみたいに。
追い風をもらったように。
ふっと揺らいだ。


勝手に、応援力を受けとる感覚です。
14歳で そのひとたちの音楽に出逢ってから。


今 33歳でも【敬意】を抱けること。 
感謝したいと思った。


二十年ちかく経っている。
でも、愛は変わってない。

そういうアーティストは私にもいるのです。

「羽鳥にとって」
生きるちからをくれる歌声と言魂を
ふたたび聴いた土曜。


好きは好き。
生きていてくれてありがとう と。


生きていてくれること それだけでいい。と思うのは、


わたしの場合には結局
恋の熱に似ている。


10代から、ずっと。
生きていてくれるだけで幸せって。その地点でばかり、鳴る。そればっかり鳴る。


そこについての記事は冗長すぎたから、
すっきりカットいたしますね。
色々と考えてしまったことがあるのだけれども
それもまた「羽鳥らしさ」のうち、なのでしょう。


ただ記録しておきたかったから。

ルビーのような音を、
透明とわずかな黒をはらんだルビー色の、熱い気配を、現時点に抱き直して
また一歩ずつ。次の日へ。


いきていることの炎の種が、わたしの内にも、在ること。


向かい風や、
サポートの追い風を 一瞬ごとに
「感じながら」ある。33歳 9月26日時点の旅記録でした。



もうひとつ。
追加で
ネットからお借りした薔薇の写真もあげておきます。
懐かしいような気配がする写真。
わたしの大好きな
新居 昭乃さんの過去アルバム。
「降るプラチナ」の世界観の匂いがします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(それって個人的すぎる…!! 笑)


roseblanca2015.jpg



PageTop

♪♪あす金曜は三宮【Side by Side】BGMです♪♪


明日、25日は第4金。
三宮ビストロSide By Sideで
いつもどおり7:30----22:00まで
羽鳥の出演日です^ー^

なにげない時間を、ピアノの音色で包みます
心が軽くなるひとときをお届けできればと思っております
ミュージックチャージ:フリー

三宮にて お越しをお待ちしております♪♪

KobeSidebySide2015cinema.jpg

PageTop

PianoCLUB夙川 ありがとうございました!


水曜は
[ピアノクラブ夙川] AutumnJazzライブ。
たくさんのお客様にお越しいただきまして
繊細な響きに浸る時間となりました



木曽さんの優しいギターと
羽鳥のグランドピアノ, 2つの異なる楽器の音が
しぜんに溶け合うライブになりました

その音(ふたり)を歌伴に、
Vocal 清水 裕子さんの華やかな歌声をお届けしました。


ayayuko923shukugawa.jpg


聴きにきてくださったお客様がた,
本当にありがとうございました

日程的に、ご都合が合われなかった方
またお誘いメッセージさせて頂きます♡
よろしければ次回は是非ご来聴くださいませ♡♡

ありがとうございました!!

ayaShukugawaPiano.jpg

jazztrio20150923.jpg

PianoClubyukoayajazz.jpg


ライブPhoto By…
演奏中お写真を撮っていてくださったお客様たち。
マキ様。雅さま。
出演した3人とも、思いがけず おかげさまで写真を頂きました, 
ライブ撮影ありがとうございます♡♡♡

フライヤーPhoto  By 矢野 様

美しく撮影してくださり、ありがとうございます!

PageTop

いよいよ夙川前夜☆


夙川ピアノクラブは
わたしたち
初めての出演となります。

9/23
7時スタート🎵6時半オープン

JRさくら夙川駅から
徒歩3分http://www.pianoclub.jp/access.html
国道沿い、交差点すぐ近く、地下一階へ。

♡心よりお会いできますのを楽しみにお待ちしております♡

ミュージックチャージ3500円
drink別途要
ソフトドリンクや軽食もご用意あります💓💓

PianoClubyukoayajazz.jpg

当日、もしも
8時からでも、追加お立ち寄りご検討の方は
facebookメッセージお問い合わせ お願い致します(^-^)/

ギターの音色を秋のはじめに聴く.....🍁🍁

私も楽しみです(o^^o)

PageTop

顔を夜風に洗われるように。

尊敬する、敬愛する、作曲家の先生の
音を試聴させて頂いております。なう。

自宅にいながらにして
聴けるって

いい時代になったなあ…………(感涙)

酸素が濃く、なる。

あれです、酸素カプセルっていうのに入ったら
こういう気持ちなんじゃないかと!

もうしばらく。癒されます。。。。

<たなびく薄布のような質感>が
わたしは きっと昔から 好きなのですね。
しなやか。。


えいきをやしなうはとり 火曜 22:39


PageTop

9月の羽鳥演奏日 <23&25>


9月。たくさんのミラクルの予感と
すでに実際の流れのなかで

「自分でする」「自分で紡ぐ」「自分から展開する」
「わたしが決めていい膨大な言魂」
「わたしが甘えてみてもよいこと(ここは「?」)」
「自分で選ぶこと」の

大漁豊作(?!)に
なかば毎日 笑けている羽鳥です。ときどきHappyミラクルも起きるし。
不思議とあまり疲れません。ちょっと鼻炎だけど。
軸さえ、まっすぐしていれば、大丈夫です☆
声を出して笑うようになったなー. なんて感じております。


9月の演奏日を再告知させて頂きますね◎


************

9/23Wed. 夙川<PianoClub>  19:00開演(演奏がメインのライブです)
9/25Fri. 三宮<Side By Side>  19:30開演(※BGMです♪♪)

************

いずれも若干名まだお受付できます!
まだお声がけくださっていない方は
いつでも お問い合わせくださいませ♡♡

水曜は優しいヨガも。
ヨガも<演奏を整える>ことに
私には間違いなく必要なものなのです。。
ある程度セルフメンテナンスできるようになってきていますが、

演奏って、結局のところ、エネルギーを扱うことなので….

行ってきます♪♪

PageTop
