* con vida Azul * 羽鳥活動記

スポンサーサイト


PageTop

バレンタイン祭は、ほぼ女性の為にあるのかもしれません


バレンタイン2015
皆様、貰いましたか?or 配りました? 
or 買いました or 迷いました?! or 作りました?!^w^


毎年 華やかなチョコレート博。

時折、ショコラティエの関係の方、
チョコ職人のご本人様も登場。

2015chocola.jpg


私はチョコレート博には結局
阪急梅田の9階と、ルクアホールの「サロンドショコラ」
二会場だけ行きました♡♡♡

(みっつめ、グランフロントのカファレルも
 寄りたかったのだけれどね。(苦笑)


「感動の優しい味」 も、「これ美味しくない!」も
その両方にめぐりあった2015でした。


美味しくないチョコレートって。。。人生初でしたよ?
まずいってどういうこと?!
まず!って 何?


自分の味覚を疑いました。
だけれど、味覚は、ひとそれぞれ。
個人差あり。好みあり。
私が苦手だから、といって、ひとが苦手とは限りませんね☆☆

どうやら羽鳥は「斬新すぎる」は
微妙みたい。

あと、チョコに無理に洋酒は入れなくていいです。
だってどうしても洋酒と食べたいならば
ショコラ+グラスに注いだお酒、が、ベストだもの。


美味しーい!!! にも出逢えましたので 良いのです


今冬の「ケーキHatori's 一等賞♡」は
曽根にある「JLムーラン」さんに決定です♡♡♡

ムーランさんのケーキ 素晴らしい。
めっちゃフランス菓子。

絶対また買いに行きます!!&
ぜひまた梅田etc出展してくださいますように♡♡

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
