* con vida Azul * 羽鳥活動記

スポンサーサイト


PageTop

5月の緑へ


いつだったか。
4年前?

「五月緑は、生命力がつよすぎて嫌い、
 5月の植物のかがやく力には、負けてしまう、
 容赦なく元気いっぱいな感じが苦手!!」と

友人が漏らしていましたが。
体育の授業に出られなかったわたしも似たようなものです。

そう、今年2015年は
その5月の
太陽とみどりのなかに、あっても

お陽さまに
手をのばす力 それは自分のうちに 今あることに。

ふと感謝したいような気持ちに
なりました◎

846Sungreen.jpg

太陽へ、手をのばすんだ。
つかむ、という感覚ではなくて

「手に入れる」とは違う。
むしろ
めぐみをこばむことがないように。

それは
羽鳥の座右の愛読書【イズミ幻戦記】の
登場人物 たくみの心と どこかしらリンクしているのでした。

輝くものを 素直に 好きだと言うこと。

ゆえあって最近、
イズミ1巻から買い戻したのですけれど。
そしたら青くさい感じに登場人物が若くって
あまりにも若くって、
今更ながら驚いたのだけれど。


しょうごが好きだー!!!っていう感覚は
一生、かわらんものだわ。 笑

この「羽鳥活動記」は「イズミ幻戦記」に ちなみました。
(※スーパーヒーローの出てくる青くさい青春冒険潭?!です)

輝くものを。
細胞に、信じる力を、増やしてゆきたいです。

緑へ、太陽へ、小鳥へ、詩へ、
紡ぐことへ 実際の音にすることへ


もっと手をのばしてゆきたいです。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
